ちゃんこ鍋

友人とちゃんこ鍋を食べてきました。
お店の名前忘れてしまった・・・なんだっけか。
前から約束していたのに、今日はとても気温が高くてあまり鍋日和ではなかったのだけど、
でも小さなお店はほぼ満席。
回転も速いし、かなり儲かってるな、あれは。
有名なお店なのかな。
それとも去り行く冬を惜しむ人たちが自然と集まってくるのでしょうか。

ちゃんこ鍋は、お店のオススメの塩味で頂きました。
ちょっと中華風スープみたいな味になって、想像していた鍋とはかなり違ったけれど、
でもおいしかった。
白菜ではなくて、キャベツをこれでもか!ってくらい入れるらしいのだけど、
キャベツが煮立ってものすごーく甘くなってとてもおいしかった。
鍋にキャベツ、こんなに合う物とは知らなかった。

c0066171_23595650.jpg

最後はご飯を入れ、溶き卵を入れてトロっとするまで蒸して雑炊のできあがり。
もうだめだ、もう食べれない・・・というくらいよく食べました。
でもまあ野菜が中心だったから大丈夫??と信じよう・・・。

そしてお値段も大変素晴らしいものでございました。
普通にお寿司食べに行く方が安いじゃん・・・
[PR]
by reiko-204 | 2005-03-09 23:46 | 日常 | Comments(0)


<< NYデート レミゼ >>