初滑り

スキーに行ってきましたー!
金曜夜出発、土曜早朝着、9時頃から滑って夕方撤収、温泉に寄って土曜夜東京着といういつものコースです。

今回の行先は尾瀬岩鞍スキー場。
コース数もまあまああって、人もそんなに多くなくて、なかなかよいスキー場でした☆

c0066171_0244872.jpgお天気も良くて、スキー日和だったんだけど、
前日雨が降ったとかで雪がガリガリでした。
コケないように踏ん張って滑るので、1本滑り終わると足がガクガク。
緩やかな初級コースでさえ、ノンストップで滑ることができなくて
途中で何度も休憩して足を休める羽目に。
え?年のせいではないかって?
違うよ!雪質のせいですよ。

そんなこんなで夕方には疲れきってヘロヘロでした。
車内でも寝させてもらったのに、家に着いたら眠くて眠くて文字通り「バタンキュー」でした。

そうそう、一日経って、今日はなんとなく体がだるいものの、筋肉痛にはなってないのです!
雪山の翌日には必ず全身筋肉痛だったのに!
これは最近始めた週一テニス効果かも!
・・・なんて言っておきながら明日筋肉痛が出たらどうしよう・・・

やっぱりスキーは楽しいね。
毎度のことながら、運転してくれたおふたりさんに感謝!
[PR]
by reiko-204 | 2009-01-26 00:21 | 日常 | Comments(0)


<< 2008年観劇リスト 来たよ! >>