おまけブーム?

会社帰り、TSUTAYAへ。
最寄り駅にレンタルビデオショップがないので、
数駅前でわざわざ降りなければならないのがなんともめんどくさい。
と、まあ文句を言いつつも行くんだけど。
c0066171_15222038.jpg
借りるものを借りて、お会計をして帰ろうとすると、
「これ、サンプルで差し上げているので入れておきますね」と。
見てみると、クランベリージュースだった。
へー。なんだか嬉しい。
クランベリーにはポリフェノールがたっぷり含まれているらしい。

「ポリフェノールとは、様々な病気の原因になる活性酸素を取り除く作用がある抗酸化物質です。クランベリーに含まれるポリフェノールは2種類で、眼精疲労や視力向上に効果のある『アントシアニン』と、動脈硬化防止作用や善玉コレステロール増加、歯周病や胃潰瘍の予防に役立つ『プロアントシアニジン』です。中でも後者は、肌のダメージを回復させる働きや血行促進の働きもありますので、女性の大敵である、冷え性やむくみなどの悩みにも力になります」
だって。
へええ。
“肌のダメージを回復させる”っていうのは嬉しいですね。
とりあえず頂いたサンプルがおいしければまた買ってみようかな。

帰宅して、22時頃荷物が届いた。
残りが少なくなっていることに気付いて先週慌てて注文した基礎化粧品。
いろいろ試して、ここ数年はファンケルで落ち着いています。
ファンケルはいつも店頭ではなく通信販売で購入しています。
通信販売だと毎月なにかしらのキャンペーンをやっているので楽しい。
「今月はこの商品をお買い上げいただくとこちらのサンプルが付きます」とか。
それにつられていろいろ余計なものを買ってしまったりするんだけど。
でも今日は箱を開けてみてびっくり。
あらかじめわかっていたキャンペーン商品のサンプル以外にも、
たくさんのオマケが入っていたのです。

c0066171_15381917.jpg
左の写真は、全部サンプル品。
これ全部が、です!
内訳は・・・
洗顔パウダー1回分×2、同じく洗顔パウダー携帯ボトル1(これは10回分くらいあるように思われる)、クレンジングオイル携帯ボトル1、ホワイトエッセンスサンプル用小ボトル×2、シャンプ1回分×5、リンス1回分×5


これだけで1回分の旅行に行けそうだ。
実際に購入した商品は1万弱くらいなのに、これだけ+αがあるとなんだかとても得した気分。

ジュースに化粧品にとオマケを沢山もらった一日でした。
[PR]
by reiko-204 | 2005-03-11 23:59 | 日常 | Comments(4)
Commented by ピロシキ at 2005-03-13 01:08 x
こっちでも、こんにちは!クランベリージュース、美味しいですよね!私はNY行きの機内で毎回飲みます。何気に栄養あるんですよね~。
Commented by reiko-204 at 2005-03-13 02:34
あれ、ピロシキさんこの時間帯はたしか・・・?(笑)
機内で頼むのもテですねー
家ではジュースを飲まないので、機内でいろんな種類を試飲するのが賢いかもしれません。
ピロシキさん、もうすぐですね、NY!!
Commented by fredasta at 2005-03-13 19:46 x
初めまして。私のブログにコメント頂きましてありがとうございマス。
ジャニーズ...?
翻訳ミュージカル自体ガッカリなのに...

あ。サンプル、嬉しいですよね。私は会社近辺の路上でもらいました。
クランベリージュースって初めて飲みましたよ。甘いですなー。
Commented by reiko-204 at 2005-03-16 00:48
fredastaさん、わざわざお立ち寄りいただきありがとうございます。
ジャニーズは勘弁して・・・
という感じですよね、ほんとに。
宣伝としか考えられない!

実はまだ飲んでないのです、クランベリージュース。
冷蔵庫に入れなきゃと思いつつ常温保存で早5日・・・
今日こそ冷やします!


<< 「踊り明かそう」 NYデート >>