ドラムライン

舞台:ドラムライン ライブ
日時:4/22/09(水) 19:00~
場所:東京国際フォーラム ホールA
席 :B席48列57番
チャージ: ¥5,800-

1週間ほどblogを閉鎖していましたが復活です。
どうも。
とある実験をしていたのですが・・・
実験もむなしく何もわかりませんでした。
というわけで元通り。

さて先週水曜日、久々の舞台を観にいってきましたー!
ちゃんとした舞台を観るのがすごく久々で楽しみにしていました。
観たのはドラムライン。
何年か前に映画で公開されたものです。
渋谷の小さな映画館に友達と見に行ってハマり、
DVDも買ってハマってました。
簡単な記事も書きました。→コレ

そんなドラムラインの舞台化ならぜひとも観なくては・・・!
と意気込んで行ったものの、想像と全然違ってちょっと残念でした。
まず、舞台化ではなくて、映画のコンセプトを元にしたライブであったこと。
タイトルもちゃんと「ドラムライン ライブ」となってました。
気付かなかったよ・・・

ま、別にライブでもいいんですが。
タイトルが「ドラムライン」なわけだから、音楽の主体がマーチングのはずでしょ?
でも実際には管楽器による多ジャンル音楽のライブでした。
マーチングももちろんあったけど、半分以上はそれ以外。
有名歌手を真似たボーカル曲も4~5曲あって、ちょっとげんなり。
こんなの聞きに来たわけじゃないしなーと思ってしまった。

一番安い席でまだよかったかなー。
肝心のマーチングはかなりよかったけど。
カレッジスタイルでやっててかっこよかったし。
でもパーカスはどうなんだろうか。
スネアの競演はblastの方がずっとレベルが高いと思ったけどな~
そう、blast!に似てるんです。
マーチングバンドのライブというよりはblast!系。
そしてblast!の方が私は好きだなー。
というわけで一度見れば十分。
来年またライブがあるらしいですがもう見に行くことはないな。

帰り、有楽町イトシアでごはんを食べて外にでると、
クリスピークリームの店に人が並んでいない!
2~3組しかいなかったので、おもわずドーナツを買って帰りました☆
しかし値段の高さにびっくりしたよー。
NYでは1個$1くらいだったと思うんだけど・・・。

あ、そうそう、あと来年In the Heightsもツアーが来るらしいですよ。
ちらしが入ってました。
ツアーで来日するの早いな~
originalのL M Mirandaさんが来たりしないかな~(笑)。
[PR]
by reiko-204 | 2009-04-28 00:00 | 観-舞台観劇記 | Comments(0)


<< 第6回関東アマチュアビッグバン... 富士急ハイランド >>