レミゼの得チケ

イープラスからお知らせが来て、
帝国劇場のレミゼラブルが得チケ予告されていたのを読んだのは先週だったかな?
帝国劇場のミュージカルでも得チケを出すんだ!とかなりびっくりした。
しかもまだ始まったばっかりなのに・・・??
どちらにしても、S席が7000円弱に下がっていたので、
これはもう行くしかない!と、行く気満々。
申し込み開始時が確か今週の月曜の14時で、
仕方が無いので会社から申し込みをしようと思っていた。

そして月曜14時。
バタバタしていて忘れていて、14時を20分くらい過ぎた時に思い出しサイトにアクセスすると完売、との事。
早い!
まあ開始時刻を忘れていた私も私だし、仕方がないなとあきらめた。

と、昨日またお知らせメールが来て、
別の日取り分の得チケが今日の朝10時から発売されるらしい。
今日はばっちり覚えていて、10:01くらいにサイトにアクセス。
と、既に「大変混雑しております」の表示が。
その後何度やっても申し込み画面につながらず、
ついには完売になってしまった(20分後くらいかな?)。

どうしてこんなに売れるのか。
ハーフプライスだけど、7000円弱って別に「安い」わけじゃない。
ブロードウェイだとよっぽどの人気作品ではない限り、1万以上はしない。
相場は$55-$70くらいかな?
あちらが本場です。
しかもどう考えてもあちらの方がレベル高です。
なのになのにどうしてもブロードウェイの劇場はチケットが安くても人が入らず、
日本の帝国劇場はチケットさえ取れないくらい大盛況なの??
理解できないなー。


とはいっても、レミゼ・・・。
7000円なら見に行きたいのに。
[PR]
by reiko-204 | 2005-03-18 23:58 | 日常 | Comments(0)


<< 英会話サークル SATC2-2 >>