人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英会話サークル

ちゃんとさぼらずに行ってきた!
英会話サークルに。
かなり久々だった。
常連さんに「おー生きてたかー」と言われたりした。

今日は調子よく喋れたなー
ひとりちょっとヘンな人がいて、一生懸命喋ってるんだけど発音がブロークンすぎて・・・。
ブロークンなのはいいのです。
英語ができなくてもいいのです。
サークルだから。
人それぞれだから。
でも、その程度の人に偉そうに英語勉強方などを語られるとカチンと来るのです。
「そんなことわかってるし」って思っちゃう。
でもちゃんと表面上は「ヘえ~」って聞いてあげましたけど。

別の人で、昔デンバーに1年住んでたって人がいた。
カリフォルニアにいました、LAにいました、って人にはよく会うけど、
デンバーにいた人となんて今までほとんど会ったことがない。
やっぱり日本人にはマイナーな街のようです。
だから今日はなんだかすごく嬉しかった。
時期的に私とその人とではすれ違ってるのだけど、
でもすごくローカルな話で盛り上がったりして楽しかった。
デンバー、懐かしいなあ。
また行きたいな。
by reiko-204 | 2005-03-18 23:59 | 英-英語 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 音楽漬け レミゼの得チケ >>