音楽漬け

今日と明日は音楽漬けです。
昼過ぎから夜まで、ずっとバンドでの練習+α。
ちょっと疲れたー。
でも、やっぱり長時間楽器を吹いていたからか、
最後の1時間くらいは調子よく音を出すことができた。
「調子いい」なんて思ったのは久々。
普段はあまりにも楽器に触れる時間が短すぎるんだろうな。
大学生の時はよく社会人の先輩に、
「こんなに毎日楽器を吹けるのなんて今だけだから!!」と羨ましそうに言われたけど、
その気持ちが今ならわかる・・・。

しかしです。
そうやって長時間の練習日がたまにあるのはいいけど、
そうすると貴重な休日がそれだけで終わってしまって、
またまた仕事の1週間が始まってしまうのよ。
それはそれでイヤなんだよね。

この矛盾した気持ち、どうしたものか。
ま、今日はまだ3連休の1日目だから精神的ゆとりがあるけど(笑)。

そうそう、3連休なんですよね。
金曜午後休さえ取れればNYに行けなくもない。
金曜午後発の飛行機で、金曜午後にNY到着、
金、土と泊まって日曜の朝便に乗れば月曜午後に成田着。
火曜から仕事。
これでも、3本ミュージカル見れるよね・・・。
2泊4日NYの旅。
アホすぎかな、さすがにこれは??
でも最終手段にはなり得るよね・・・。
どうしてもガマンができなくなったらこの戦法もアリかな、なんて。

そんなことばかり考えてしまう自分が最近ちょっとおそろしい(笑)。
[PR]
by reiko-204 | 2005-03-19 23:58 | 日常 | Comments(4)
Commented by amber-link at 2005-03-20 15:24
こんにちは。私のブログに来ていただいてありがとうございます~。
reikoさんは何の楽器をやられているんですか?私はサックスをやっているので反応してしましました・・。
Commented by nydreamer at 2005-03-21 09:02
Reikoさん、ただいまで~す。justin@angel最後の2日間見れなくて、マジショックでした。。。やっぱjustinのangel大好きです☆
2泊4日のNY旅私もよく考えます(笑)^^;MRFのラスト見たかったぁ。
Commented by reiko-204 at 2005-03-22 00:32
amber-linkさん、いらっしゃいませ!私はトロンボーンをやっていますが、元々はサックスに憧れていました!成り行きでTb隊に入ってしまいましたが、今でもサックス、特にテナーサックスの音色が大好きなんですよー。ひとりで吹いててもサマになりますよね、サックスなら。
Commented by reiko-204 at 2005-03-22 00:34
ナオさん、おかえりなさい!nick@Angelはイマイチだったようですね・・・。でもJustinが休むって珍しいですよね。
MRFのラスト、私もほんとに見たかった!!惜しい人が去りますね。


<< エレファントマン 英会話サークル >>