HAIRSPRAY

週末に見た映画① HAIRSPRAY

c0066171_0595449.jpg現在ブロードウェイで上演されているミュージカル、HAIRSPRAYの映画版です。
舞台を先に見てしまっているからか、ものすごく物足りなかった。
あの舞台のパワフルさが感じられない。
ま、プロットが同じなだけで、演出もスタイルも違うので比べるものではないか・・・。



母親役は映画版でも男性なのでしょうか?それとも女性?
最初には「くだらないテレビばかり見て!」とガミガミ言っていたのに、
娘のTracyがテレビに出ているのを見て、
自分がマネージャーだと言い出すお茶目さがとてもかわいかった。
初めて舞台を見たときのEdna(母親役)のoriginal cast, Hervey Fiersteinを思い出した。
彼を見たときは驚愕したけど、そのイメージどおりのEdnaだったなあ。
ってこっちのほうが先か・・・。

でもあのパワフルで魅力的な歌が無いのは寂しい。
やっぱり舞台の方が断然いいなあ。
[PR]
by reiko-204 | 2005-03-22 23:58 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(11)
Commented by amber-link at 2005-03-24 09:37
私は逆に先に映画を見て、実は舞台は期待していなかったので、あんなに豪華になっていてびっくりしました!Pennyが舞台の方が好きです。
Commented by amber-link at 2005-03-24 18:21
この記事、貼らせてもらいました~。勝手にやってしまってごめんなさい。
Commented by reiko-204 at 2005-03-25 00:56
amber-linkさん、
こんななんの意味もないただの私のくだらない感想をわざわざ貼っていただいて恐縮です・・・。それもすばらしいトラバのあとに。。。お恥ずかしい。
あ、私も舞台のPenny、好きです!あのワンテンポずれてるところがかわいいですよね。
Commented by mrs.samantha at 2005-03-25 20:25
amberの母のsamanthaです。
このたびは我が家のhairsparay評集めにご協力いただきありがとうございます。
ひとつ質問。
pennyってやっぱりワンテンポずれてますか・・・?(笑)
sabretoothさんもおつむのねじのゆるいpenny・・・と書かれていたのですが・・・
娘とともに「そうなのかな???」って話してました。
人から言わせると私達親子もなぜか天然!とか言われること多々なので、その時点ですでにそうなのかも知れませんが(笑)
Commented by reiko-204 at 2005-03-27 01:03
samanthaさん、いらっしゃいませ!ご家族でヘアスプレイ好きなんてすごいです!家族でNY観劇旅行だなんてうらやましい限りです。
Penny, ワンテンポずれてますよ~。
大抵いつも隅っこにいて、楽しそうに踊るTracyやSeaweedを眺めてますよね?その時にPennyはいつも指をくわえていたり、ガムを噛んでたりしてますが、自分が噛んでふくらませた風船が割れて驚いたりしてます(笑)。あと、みんなが踊ってるのを見て自分も隅っこで踊ってるのですが、いつもワンテンポずれて踊ってるんですよー動きも妙だし(笑)so cute!です。今度見られるとき是非Pennyの“妙な動き”に注目してくださいね~
私はいつも、自分の部屋に監禁されたPennyをSeaweedが助けに来るシーンでドキドキしてしまいます(笑)それまで子供だったPennyが急に“女”になったみたいで。
あー舞台のhairsprayが観たくなってきました~!
Commented by amber-link at 2005-03-27 23:01
私はいつもAmberを見るので精一杯・・・。
今度はPennyをじっくり見たいと思います。hairsprayは何回観ても観たりないだろうなぁ。
Commented by reiko-204 at 2005-03-28 00:47
逆に私はAmberをちゃんと観たことが無いので、次回はAmberもちゃんと見てきますね!amberさんのHNの由来ですよね?
Commented by mrs.samantha at 2005-03-28 21:14
>私はいつも、自分の部屋に監禁されたPennyをSeaweedが助けに来るシーンでドキドキしてしまいます(笑)それまで子供だったPennyが急に“女”になったみたいで。
そう!そう!私、このシーン大好きなんです!
http://hairsplay.exblog.jp/837925/
Pennyやはりそうですか・・・
amber、Tracy・・・のその他周辺が凄すぎるのであってPennyが普通なんだと思ってました・・・
Commented by reiko-204 at 2005-03-29 01:05
このシーン、いいですよね!私はいつもTracy-Linkそっちのけで、Penny-Seaweedに注目してしまうんですよー
上記リンクを貼っていただいた記事を拝見しました。私もI can hear the bellの“チーン!”大好きです!はじめてみた時、あの“チーン!”に大爆笑しました。初めはTracyの妄想の中でベルが鳴るんですよね、確か?それがおかしくて!
Commented by amber-link at 2005-03-29 08:14
そうそう
Tracyの妄想がどんどん膨らんでいって、終いにはamberママまで演奏に参加。amberママが演奏につまらなそうにでもきちんと演奏している姿がなんだかおかしいかったりしました
Commented by reiko-204 at 2005-03-30 00:56
うわーその“つまらなさそうに演奏に参加するamberママ”、見てみたいなー(笑) 出演者が沢山いると、見所がありすぎてとても1回では追いきれないですよね。だからリピーターになってしまうのかな・・・


<< 卒業 ひきこもり >>