卒業

前回の英会話レッスン時に、先生から質問された。
「今日はキモノを着ている人を沢山みかけたけどなにか意味があるの?」
それを聞いて、
「あー、卒業式だ!そうか、もうそんなシーズンか・・・」
と他人ごとのように思っていた。
たしかに先週末も、袴姿の学生さんを沢山見かけた。
どうも会社員生活を送っていると、そういった季節の節目に疎くなる。
彼らにとっては、来月の4月は大きな始まりの月になるわけだけど、
私たちにとってはいつもの月初だしなー、という感じで。
そんなことをボンヤリと考えていた。
卒業式なんて他人事だった。

でも身近にいました、卒業した人が!
うちの弟くん。
彼がまだ学生だったってことを私は忘れていたよ・・・。
一緒に住んでないし、ほとんど会わないし、
ほんとにころっと忘れていました。
母親から連絡があって初めて知った次第(苦笑)。
彼は今日卒業式だったらしい。
おめでとさん。

ということは就職祝いを何か買わなきゃ!
若い男の子へのギフト選びは一番ニガテ。
何がいいんだか全然わからないもんなー。
さてどうしたものか。
[PR]
by reiko-204 | 2005-03-23 23:59 | 日常 | Comments(0)


<< ザ・プロデューサー HAIRSPRAY >>