ザ・プロデューサー

週末に見た映画その②

これももちろん、ブロードウェイで上演中のThe Producersの映画版を見ておこうと思ってレンタルしたビデオ。
のはずが。
“プロデューサー”違いでした・・・。
自力で探せず、店員さんに持ってきてもらったのだけど、
パッケージから取り出した状態で持ってきてくれたのでそのままなんの確認もせずレンタル。
家で見ながら、「あれなんか全然雰囲気が違うんですけど・・・」と思ったら案の定、全然違う映画でした。
同じタイトルの映画があるなんて考えてなかったわー。失敗。
でもせっかくなので、最後まで見ました。

こちらの『ザ・プロデューサー』は、映画の有名プロデューサーの椅子を巡ってのお話。
やりてのプロデューサー、バディと、
“アシスタント”とは名ばかりでただのパシリくんと化しているガイのお話。
バディに取り入ろうとするガイと、そんなガイを気の向くままこき使うバディ。
やりたい放題のバディについに嫌気がさしてガイのとった行動とは??
というような感じのストーリー。

ガイがついにキレて取った行動が“今”、その“今”の合間合間に出てくる“回想シーン”、
このふたつの時間枠が交互に出てきて、最終的には“今”と“回想”がクロスする。
“回想シーン”では、バディとガイの関係が出会いから“今”まで描かれているわけです。
なかなかスリリングでおもしろかった。
でも、最後が衝撃的すぎて、私には理解できない・・・。
なぜそうなる??

このガイを演じているのがKevin Spacey。
なんの映画に出てた人だったかなーとちょっと検索してみると、
いろいろ出演作品が出てきたけど、
びっくりしたのは「セブン」!
ブラピとモーガンフリーマンのあの「セブン」の犯人役の人らしい。
全然キャラクターが違うからピンと来ないなあ。
かなり驚いた。

この「ザ・プロデューサー」も面白かったけど、
ちゃんと自分の見たいほうの「The Producers」も借りてこなくては。
今週末リベンジです。
[PR]
by reiko-204 | 2005-03-24 23:21 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)
Commented by amber-link at 2005-03-29 08:22
プロデューサーズもhairspray同様かなり物足りないです。
キャバレーも42ndもそうですが、映画がもの足りなうくらいの方が、舞台映えするんでしょうか・・・
シカゴは映画の方がダントツいいと思いましたが・・
Commented by reiko-204 at 2005-03-30 00:54
そうでしたかー。実はいつも行っているレンタルショップには、私が見たいほうのThe Producersは置いていないらしく、結局まだ見れていません。やっぱり映画と舞台は別物と考えた方がいいんでしょうね。


<< SATC2-3 卒業 >>