初体験3つ

9月が一瞬で終わりました。
8月がRENTで浮かれていただけに、9月は大変でした。
いろいろね。

そんな中、9月は初体験を3つしましたよー。

①1か月の間に実家に2度帰りました。
1年を通してお正月しか帰らない年もあるくらいだから、
1月で2回っていうのはかなりの頻度です。
そしてもちろん初。
2往復して一度だけ飛行機、残り3回は新幹線で。
飛行機は伊丹発羽田便。
このルートも実は初。
いつもは神戸ー羽田のスカイマークを使うのですが、今回は売り切れだったのよね。
伊丹は空港に行くまでが面倒で、しかも高い!
タクシー代合わせたら¥17000-くらいの出費(片道)でした。
高いっす。

②二つ目の初体験はまつげエクステ。
会社の大先輩経由で、まつげエクステのモデルを探している、というお声がかかり、
こわごわ参加してみることに。
まつげエクステは、自分のまつ毛に、フェイクの毛を特殊グルーで一本一本つけていくもの。
新人さんたちが10人くらい集まり、その一人一人にモデル(というか実験台)が横たわって施術してもらいました。
最初は怖かったんだけど特に痛みも何もないし、途中から爆睡しましたー。
心地よかったんだもん、BGMとかかかってて・・・
終了後、担当のお姉さんから、
「太くてしっかりしたまつ毛をされてますね。おかげでとてもやりやすくて、過去最高本数を時間内につけることができました。」と褒められました☆
施術後、人形みたいにふさふさバチバチの目元になり、一緒に行った友人とお笑い。
直後はかなり不自然でしたが、だんだんと本数が減ってきて(まつげが落ちてきて)、
今はいい感じに自然になりました。
普通にお店でやると1万くらいするらしいのすが今回は実験台なのでタダ!
初エクステ体験はラッキー体験でもありました。

③三つ目はオーダーメイド。
オーダーメイドといっても色を選んだだけですが・・・。
渋い革のブックカバーを作ってみました☆
ブックカバーって結構薄汚れてしまうし、そのたびに買いなおしていたのだけど、
ある時ふと人が持っている革のブックカバーが使い古されてよれよれなんだけどいい具合になじんでいるのをみて、
ああいいなあと思ったのです。
で、真似して作ってみました。
名前も入れてもらったよ~。
REIKO.Tで、とおねがいしたのになぜかT.REIKOとなってます。
なぜだ?

でもお気に入りです。
手触りもすごく良くて、色も好き。
大事に使いこんでよれよれ感が出るまで持ち続けたいと思います。


というわけで初秋の初体験3連発でした。
[PR]
by reiko-204 | 2009-10-03 00:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by かなぶんた。 at 2009-10-06 19:09 x
まつげ!!!!ふっさふっさしてみたいぜ!!!!
Commented by reiko-204 at 2009-10-08 01:29
>かなさん、
ふっさふっさまつげはあまりにも不自然で気持ち悪かったです。
つけまつげとか絶対できないわーと思いました。


<< 初体験4つ目 RENT 8/30/09 おまけ② >>