初体験4つ目

9月の初体験はもう1つあったんでした。

④ヒール6cmの靴デビュー。
6cmですよ。
高っ!
今まではヒールがあっても3cmが限度。
持っている靴のほとんどはぺったんこ靴です。
それがなぜか突然6cmを買ってしまいました。
ぺたんこ靴ばっかりなのは単純な理由。
元々体が大きいので、ヒール靴を履くとさらに大きさが強調されるのが嫌だからです。
私は素足でまっすぐに立って、日本人男性の平均身長と同じだけ背丈があります。
それだけで世の中の男性の半分は私より小さいのに、
ヒールを履くとさらに小さい人口が増えちゃうのが嫌なんですよねー。
だからいつもぺたんこ靴。

今回勝った靴は、神戸に帰ってるときに見つけたんだけど、単純に一目ぼれでした。
で、はいてみたらサイズもぴったり。
でもヒールがめちゃ高。
片方その靴を履いて、もう片方を裸足で両足で立ってみるとその高さは一目瞭然!
デパートのフロアをウロウロ歩きながら悩みました。
悩んで悩んで、結局「どうせ大きいんやからヒール靴履いても一緒やわ。」ってトコロに落ち着きました(笑)。

そんなわけで、東京に戻ってきてから、たまーに6cm靴を履いております。
とりあえず足を慣らそうと思って、会社の後家に直帰できる日にのみ履いてます。
つまりほとんど歩き回らない日限定で履いてるわけですが、いやいや大変です。
世の中の女性はこんな大変な思いをしながらピンヒール靴を履いてたのか、と今更ながら理解しました。
体重がほとんど足の前の方にかかるから、足の疲れ具合が半端じゃない。
それでも少しでも足を長く見せるために、みんな頑張ってるんだろうな~。
私も頑張ろうっと。
でも殿方とデートの時には履かないように気をつけようっと。
・・・結局コンプレックスから脱出できたわけではないんです(笑)。
でも一歩前進かな?
[PR]
by reiko-204 | 2009-10-05 00:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by えりか at 2009-10-05 11:19 x
私の場合6センチだと歩きやすい高さというイメージです。たまに8センチ履きますが、さすがに8センチはあまり歩かない日に使ってます。ほんとは3センチぐらいがいいのですが、少しでも背を高く見せたくて(笑)でも高いヒールをはくと、足の裏の皮が硬くなりますね…。
学生時代はバスケをやっていたので、背が高い人はうらやましかったです。そんなに背が高くないのに人数が少なくて、背が高い人がやるポジションにまわされて、目の前に敵じゃなくて壁があるみたいでした。
Commented by reiko-204 at 2009-10-06 01:06
>えりかさん、

6cmヒールが歩きやすいんですか!
さすがですね。。
慣れるもんですかねー。
8cmなんて想像もつかないです(笑)。

スポーツが不得手なのに背だけ高くてもつらいですよ。
バスケの時は結局ドリブルができなくて役に立たないので、
ゴール前を陣取って外れた球ばっかりとってました。
それこそスラムダンクの桜木なみに・・・っていうのはウソですけど☆


<< 7~9月に読んだ本 初体験3つ >>