フランス旅行

8泊10日のフランス旅行から帰ってきました~
って一昨日ですけどね。
もう11月ですが一応夏休みだったんで☆

今年は夏休み期間の最終週に取りました。
ここまで来るのが長かったけど・・・
みんなの夏休みを指をくわえて見てましたが、
まあ今年は8月にRENT月間があったりしたので
10月にしてよかったのかも。
10月はただでさえ仕事が忙しい月なので、直前はほんと~に忙しかったんですけどね・・・。
ま、無事に行けてよかったです。

で、フランス!
初VISITですよー。
NY、パリ、ロンドンくらいは制覇しておかないと、と思って選んだフランス。
一度は行っておかないとね、というくらいのかる~い気持ちで決めた旅先だったので、
あんまり思い入れがなくて、当然予習もほとんどしていなくて、
NYに行くような軽い気持ちで行ったのですがこれが大間違い!
もう迷って迷って大変でした(笑)。

地球の歩き方が手放せない状態。
完全に観光客丸出しでパリを歩いてました。
本を見ても地図を見ても道に迷ったりねー。
あとは英語が通じない!
こんなに通じないものとは思いませんでした。
特にリヨン。
英単語さえ通じず、目と指差しで会話したりしました。
メニューも全然読めず、オーダーするものを決めるのに30分もかかるので
もうレストランに入るのさえ面倒になったり。。。
そんなこんなの波乱万丈個人旅行でした。
ま、これがツアーじゃなくて個人旅行の醍醐味ですかね。

おのぼりさん旅行だったけど、やっぱり知らない国に行くのは楽しい。
行く前に持っていた印象とはだいぶ違って面白かった。
百聞は一見にしかず。
そこに行かないとわからない。
そこの空気を吸わないとわからない。
行って感じること。それが楽しい。

また落ち着いたら旅行の写真でもUPしまーす。


c0066171_0322495.jpg
[PR]
by reiko-204 | 2009-11-04 00:30 | 日常 | Comments(3)
Commented by mayu at 2009-11-05 11:31 x
おかえり~~~~!リヨンも行ったのか!8泊もあるといいですねえ。フランスおしゃれですねえ!話聞くの楽しみにしています♪
Commented by さっちー at 2009-11-05 13:34 x
おかえり!いいなぁ~フランス。シャルルドゴールにトランジットのみで寄ったことはあるが…(-_-)空港が香水の香りでいっぱいだったな。いつかゆっくり行ってみたいよ!でも英語通じないのか…
Commented by reiko-204 at 2009-11-10 00:05
>mayuさん、
リヨンも行ったんだよー!
8泊あってもあっという間でした。
写真撮りすぎて整理が大変です。
updateしたいのに時間が足りないよー
maybe I'll update some of them this weekend...I hope.

>さっちー、
シャルルドゴール、小さくてびっくりしたんだけど!
たまたまそういうターミナルだったのかなあ。
check in時に言われたがgateが変わってたりして直前に慌てふためいたり。。。
英語通じないよー
たまにしゃべってくれる人はいるんだけど、フレンチ訛りがひどくて聞き取れなかった~(笑)


<< フランス旅行記-Day1-1 いろいろupdate >>