エターナルサンシャイン

c0066171_0401677.jpg
『エターナルサンシャイン』観てきました。
これは、
「関係のうまくいかなくなったカップルが、別れた後にお互いの記憶を抹消する手術を受けるのだが、その過程で相手の存在の大きさとその記憶の大切さに気付き・・・」
というようなお話。
なんだかすごく複雑で難しかった。
時間軸も交差するし、
主人公が異次元にいたりもするし、
今主人公は“現在”にいるのか、
それとも“過去にあった現実”にいるのか、
はたまた“記憶の中”なのか、
を追いかけるのが大変。
でも見進めていくうちのだんだんと分かって来て、
最後には「なるほどなー」とうまく納得できました。

主人公の2人はとてもよかった。
Jim Carreyってこんなにかっこよかったかしら?
背も高いし、かなり得点高し!
Kate Winsletは美人だなーやっぱり。
でも、それ以外の人がちょっと印象が薄かったかな。
役柄的に仕方が無いのかもしれないけど。
メアリー役のKristen Dunstは、スパイダーマンの時も思ったけど、あまり好きではないな・・・。
顔が泣き顔?怒り顔?なんかこわい。

そうそう、この映画の舞台がアメリカのどこなのかわからないけど、
途中でグランドセントラルが出てきた。
ということは、NY州郊外もしくはNJあたりの舞台設定だったのかな?
それとも、見逃してただけでもっとNYの景色が出てきていたのかしら?
[PR]
by reiko-204 | 2005-03-29 00:57 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)
Commented by piro_siki at 2005-03-29 01:41
どうも~~。エターナルサンシャイン、まだ見てないんですけど、たしかLowerEastSideが出てきてるハズですよ~~~。私も早く見たい!
Commented by reiko-204 at 2005-03-30 00:58
あらら。やっぱり見逃してましたか!いきなりグラセンが出てきたので、??だったのですが、きっと前後でLowerEastSideも出てきっと伏線があったのでしょうね。まだまだ修行が足りません(笑)。


<< SATC3-1 イースター礼拝に参加 >>