2010年初記事

2010年に入ってすでに10日も過ぎ、お正月気分もとっくに抜けたこの時期に初記事です。
この調子だと今年もブログの更新は亀並になりそうです。
ま、マイペースにやっていきたいと思います。
ほとんど自分の記録用に続けているようなものですが、
たまに開くとコメントが書き込まれていたりして、ありがたいですね。
でもお返事がいつも数日後になってしまって申し訳ないです。。

年末年始はいつもどおり家族とのんびり過ごしました。
今年も30日が仕事納めで、その日の夜に新幹線で実家に帰り、
箱根駅伝と正月セールを満喫して、
4日の夕方に東京に戻ってきました。

5日から仕事。
忙しくて忙しくてグッタリの1週間でした。
で、この3連休。
2日間はみっちり遊んで、
1日はゆっくり体を休めました。
そんなこんなで今日に至ります。


すでに1月も11日ですが、今更ながら今年の目標でも。

①女子力UP。そのために・・・
a, 1週間に1度は自炊する。
b, 夏までに3キロ痩せる。そしてそのまま年末までキープする。

これはですね、年末にとあるメンズから、
「reikoちゃんって色気ないよね~。あ、褒めてるよ。女臭さがなくてさっぱりしてるなあってこと」
と言われました。
まったくもって褒めてへんやろ!って心の中でどつきながら聞いてましたが。
いやまあね、自覚はしてますけどね。
でも面と向かってはっきり言われると落ち込むよね、それなりに。
というわけで目標aです。
私はとにかく料理をしないんですよねー。
好きじゃないんですね、きっと。
美味しいものはすきだけど、こだわりはないので別に美味しくなくても食べるし。
そんな思いが全身に出てるのかもと思って。
とりあえず1週間に一度は料理をして、その結果bに繋がればいいなあ、と。
そんなわけでbです。
食生活を多少変えることで少しは痩せるかなあ。
それだけでは無理そうなのでなにか手段を考えます。


②節約
ありがたいことにこの不況下においても、お給料やボーナスはまだ下がっていません。
・・・が、いつどうなるかわからない。
世間の波にのって私も少しは節約術を考えたいと思います。
1か月の収支は把握しているので、そこからなにを削るかですね。

③TOEIC
久々にTOEICを受けようと思います。
最後に受けてからかれこれ5年。
昨年所属課が変わって英語をまったく話さなくなりました。
それまでは1週間に一度くらいは外人のお客さんと話してたんですけどね。
それはそれで嫌だったんだけど、なくなるとやっぱり会話力の衰えが心配。
英語を使わなくなって、英語力も極端に落ちていると思われるので、
少し勉強しなおしてTOEICを受けようかなと思います。
目標は高く!ってことで過去最高点+40点を目指しマス。


2010年が終わるころには、上のうちの全てが達成されているようにがんばります。
[PR]
by reiko-204 | 2010-01-11 23:36 | 日常 | Comments(4)
Commented by クチバヤシ at 2010-01-29 22:52 x
俺も今週末のTOEICに向けて勉強中。
初TOEICなんで、緊張。

つか、英語の勉強なんかしっかりやるのいつ振りだ。
大学受験もしてないし、高校の模試でも偏差値50ギリで、大学でも1年の時、単位落としてる…。

まぁ、でも勉強も気合入れてやると結構楽しいかも。
お互いがんばろーぜ。
Commented by reiko-204 at 2010-01-30 14:12
>クッチー、
お久しぶり!お元気?
TOEIC受けるの?
今週末ってことは明日かな。

なぜ突然受験することにしたんだろ・・・
興味あるわ。

私は堂々と宣言しておきながらまだ勉強始めてないんだよね・・・
こ、ことしじゅうには着手できるように・・・たぶん・・・(笑)
Commented by クチバヤシ at 2010-01-30 20:14 x
えー、まぁ、色々あって会社を辞める可能性が高まってきたので。

とりあえず、1月一杯で今の部署は終了ー。
その後、人事付けになって、異動先を探します。

これでいい場所がなかったら、会社とはオサラバ。
そんな感じなんです。

会社辞めたら、何しよう…。
Commented by reiko-204 at 2010-02-14 23:23
>クッチー、
え、そうなの?
そっか~。
うん、まあいろいろあるよね。。
でも後悔しないようにしたいよね!お互いね!


<< ハモネプ2010 2009年観劇リスト >>