「ほっ」と。キャンペーン

アリーマイラブⅡ-4

アリーマイラブ シーズンⅡ-4 を観た。

#13 Angels and Blimps/天使と飛行船
#14 Pyramids on the Nile/ あの日に帰りたい
#15 Sideshow/忍び合い
#16 Sex, Lies and Politics/キスの代償



【Title of the episode/あらすじ+感想の箇条書き】

#13 Angels and Blimps/ 天使と飛行船
・アリーがグレッグの病院で白血病を患う少年エリックと出会い、『神様』を訴える
・エリックが亡くなってリンがこっそり泣く姿に感動。

#14 Pyramids on the Nile /あの日に帰りたい
・アリーとグレッグがキスしているのを見て突如嫉妬を感じたビリーがとんでもないことを言い出す。
・リンが事務所で働きだす。
・今回のケースはは、社内恋愛を申告しなかったことで不当解雇されたカップルを、ジョンとネルが弁護、7人の相手方弁護士を打ち負かす。
・”You belong to Me" この曲絶対どこかで聞いたことがある! nice song!

#15 Sideshow/ 忍びあい 
・キスしてしまったアリーとビリー。なんとか気持ちを整理しようと努め、ふたりでセラピーを受けに行く。
・ふたりの本音の言い合いがすごい。まさにバトル。

#16 Sex, Lies and Politics/ キスの代償
・お互いの"本来の相手"に過ちを告白するアリーとビリー。当然関係はぎこちなくなる。
・一方、事務所ではジョンが初めてリンと組んで裁判に臨む。政治的運動のためにマスコミで糾弾し倒産においやられた書店のオーナーの弁護。この弁論中に、ジョンケイジが引き合いに出したのはThe Music Man! ミュージカルナンバーのひとつである”Ya Got Trouble”を裁判中にジョンが歌った!これを今回のケースに当てはめた弁論とリンのお芝居で見事勝訴。アメリカでは有名な映画なんだなー
[PR]
by reiko-204 | 2005-04-02 02:52 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)


<< アリーマイラブⅡ-5 春だ! >>