人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々充実週末

久々に充実した週末を過ごしました☆

金曜日は久々に会社帰りに飲みました!
泡盛ー!
ウマイ!

12時過ぎに帰ってきて、1時過ぎからフィギュア鑑賞。
真央ちゃんはもちろんだけど、キムヨナ選手が本当にきれいだった。
こういう大きな大会しか見ない俄かファンだけど、
そのド素人の私が見てもキムヨナの滑りがずば抜けて美しいというのがわかります。
NHKのアナウンサーが、実況中継で、
彼女の滑りを「水が流れるように美しい」というような表現をしていたけれど、
まさにその言葉の通りの滑りだなあと思いました。
本当にきれいだった。
いつもちょっとキツ目の発言をするキムヨナが、演技終了後に感極まって涙する姿にぐっときました。
鈴木選手のウエストサイドストーリーもよかった~!
彼女にぴったりの明るくて元気なパフォーマンスだなあと思いました。
最後の長洲選手も上手だったね!かわいらしくて目が離せない不思議な魅力があるよね。
なんてひとりで批評しながら見ていたら3時半に。
で、就寝。


土曜日はアエブレイの本番を見に府中へ。
朝(昼?)起きたら雨が。
アエブレイは本番になるとことごとく雨に降られるなあ。
特に府中は毎回雨な気がします。
家を出る頃には上がっていたけどね。
府中、遠い・・・!毎回思うけど遠いっす。
東京都を横断した感じ。
昼過ぎまで家でゴロゴロしたりまたフィギュアを見たりしていて遅くなってしまい、
会場に到着したら6団体中4団体目の演奏が始まっていました。
せっかくの生音楽を聴くチャンス、もう少し早めに家を出たらよかったなーと後悔。
アエブレイはトリだったのでもちろん最初から全部見ました。

アエブレイの演奏を正面から観客として聞くのは初めてなので、楽しみにしていました。
パートによる人数にばらつきがある割には、ちゃんとまとまって聞こえてきて、よかったなあと思います。
みんなが頑張って練習してきたのがよくわかりました。
パワーもスピード感もあって、プラス、こじゃれた感というかちょっと粋な感じがしました。
とってもよかったと思います!
あー楽器吹きたーい!とまたまた思いました。


日曜日。
昼過ぎから友達と銀座でブラブラ。
夕方お茶をして、さて帰るかと席を立ったら入口近くに見たことのあるような顔が。
あれあの人・・・N君かな?いや、似てるだけか?いやでもやっぱ似てるよな?
と悶々と考えながらその人を凝視していたら、
私の視線に気づいたのかその人も顔をあげ、同じように私を見つめて迷っている様子。
「N君?N君だよね?」と私が言うのと、
彼が「Tさんだよね?」というのがほぼ同時でした。

ななななんと、彼はNY時代の小中学校の同級生!
なんという偶然。
中2の時に私が日本に戻ってからずっと会っていなかったのだけど、
2006年にあった同窓会で十何年ぶりかに再会し、
さらにそこから3年半経っての今日の再会でした。
それも銀座のコーヒーショップで(笑)。
世の中狭いものですね。

夕方帰ってたのでまた1週間分のご飯を作り、アメトークを見ながらいただきました。
バイク芸人、なかなか面白かった~。
バイクや車の知識が皆無なので面白くないかな、と思ってたけどなかなか。
ゲストが良かったからかな。
ぐっさんがかっこいいわーと思いながら見てました。

さー明日から3月!
気持ちを切り替えて参りたいと思います!
by reiko-204 | 2010-03-01 00:16 | 日常 | Comments(5)
Commented by あさみ at 2010-03-01 23:37 x
れいこ様~!!久しぶりに会えて嬉しかったよ♪
バームクーヘンも御馳走さま、おいしかったぁ。
私はしばらく産休に入るけど、またれいちゃんと一緒に練習したり飲んだりできたら嬉しいな!
仕事もとっても忙しそうだけど、あまり無理しないでね☆
Commented by クチバヤシ at 2010-03-03 02:01 x
バイク芸人、俺も見たよ。
ちなみにぐっさんバイク俺と同じ。

ケンコバの乗っているバイクにいつか乗りたい!と思ってはや10年。
最近は車ばっか乗ってるなぁ。
一度乗らなくなると冬は乗れないっす。
暖かくなってきたからそろそろ乗ろうっと。
Commented by reiko-204 at 2010-03-15 01:35
>あさみちゃん、
しばらく見ないうちにまたお腹が大きくなって!!
いやいやいやいやおめでとうございます☆
あさみちゃんと毎週のように飲んだくれてた頃が懐かしいよー。
あさみママが誕生したというのに
私は相変わらずの生活だよ~
なんとかせねば・・・!

仕事は忙しすぎてもうなんだか壊れ気味☆
現実逃避で日曜深夜にネットしてます。
寝なかったら明日が来ないかもと思って!
悪あがき中(笑)


>くっちー、
男の人はほんとにバイクや車が好きだよね~
今日、新宿を歩いていたら、道端で携帯で写真を撮る集団がいて、
何事かと思ったら路上にフェラーリが駐車してあったの。
それを撮影する年齢層様々な男、男、男・・・!
ちょっと圧巻でしたよ。

くっちーのバイクはぐっさんバイクと同じなのかあ。
今度ぐっさんみたいなつなぎを着て練習に行ってみては!?
Commented by クチバヤシ at 2010-03-16 21:44 x
ツナギは持ってるよ!
今は専ら仕事中の作業着です。(何せ今は工場での作業なんで)
皆、ジーパンなんで、ツナギを着てると結構目立つ、ツナギの人として認識されてます。

Commented by reiko-204 at 2010-03-22 10:12
>くっちー、
ツナギで仕事してるんだ!
ますますぐっさんみたいだね(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 再会 近況報告 2月の巻 >>