近況報告 3月の巻

3月が終わりました!
年が明けてからずーっと忙しい忙しいと連発しておりましたが、
3月が一番忙しかったです(笑)。
入社以来過去最高の残業時間数となり、
法定労働時間数を大幅に超えたらしく上から注意されました。
土日出勤はせず、毎月曜日はテニスのため18時退社していたにも関わらずのこの時間数は
我ながら凄いぞと思いました。
これは残業手当が楽しみだわ☆
でもね、それだけ忙しかったにもかかわらず、つらくなかったのです。
異動直後で一時的に仕事量が増えているだけであることが分かっているし、
異動後の部署での仕事内容がつかめてきて、
異動前の仕事さえ片付けば自分でコントロールして、
以前のように平日も遊びに行ったりできそうだ、という感触をつかんだからかな。
なので忙しいものの、あまりイライラせず1カ月を過ごせたかな、と思ってます。

とはいえ、体が疲れているのは事実。
毎日睡眠不足状態が続いてたので、週末に起きられない・・・!
12時間くらい寝ないと目覚めません。
今日も起きたら昼でした。
お花見日和の週末だけど、今日は一日家の中で過ごします。
昨日出かけたので今日は体を休めます。

そうそう、昨日はちょっといいことがありました。
3月仕事を頑張ったご褒美かなあ。


閑話休題。
最近ブルーハーツの曲がいくつかCMで流れています。
あれを聞いていると、ブルーハーツにはまっていた20年くらい前を思い出してまた心が騒ぎだしました。
大好きだったんだよね、ブルーハーツ。
当時はまだ小学生で、歌詞の意味なんて全く考えず、ただただメロディが好きだったのだけど、
おとなになってからちゃんと聞くととってもいい歌なんだよね。
青臭いんだけど青春の叫びみたいで。
私はそういう青臭いものが大好きなので、またブルーハーツをいちから聞きたくなりました。
20年前は、クラスの男の子から借りたCDやカセットを一生懸命カセットにダビングして、
SONYのウォークマンで聞いてたんですが、
さすがにもうカセットは手元にないので(実家に大事に置いてますけどね)、CDをレンタルしようかな。
それか大人買いしちゃうか?
[PR]
by reiko-204 | 2010-04-04 15:52 | 日常 | Comments(2)
Commented by クチバヤシ at 2010-04-05 00:46 x
ブルーハーツ!
俺はアルバム単位では聴いてなかったけど、好きな曲はたくさんあったなぁ。

なんか、あの溢れるエネルギーは憧れです。
Commented by reiko-204 at 2010-04-11 00:51
>くっちー、
ブルーハーツいいよね!
シンプルだけどどストレートなあのエネルギッシュさが彼らの魅力だよね☆


<< ハモネプ10 再会 >>