ハモネプ10

今年の1月にハモネプ9が放映されたばかりですが、
早くもハモネプ10が放映されます!
4/13(火)19時~フジテレビ
興味ある方はぜひ見てみてください。
今回は過去の優勝者も出演!
ハモネプ8の優勝者A-Z, ハモネプ9の優勝者姉と僕は必見です。
火曜日が楽しみです☆

さて。
下の記事で話題にしたブルーハーツ。
今日久々にテレビを見てたらまたブルーハーツの曲を使っている新たなCMを発見。
ビールのCMだったかな?
これで今放映されているものだけで3曲。
同時に3曲ってすごくない?
オンタイムで売れている人たちじゃないのに。

大人買いするのはやめて(笑)、何枚かレンタルしてきたのだけど、
今放映中のCMで流れている「夢」。
これ、泣きそうになります。
メロディも歌詞も両方がよくて。

以下歌詞を抜粋。

あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい

俺には夢がある
両手じゃ抱えきれない
俺には夢がある
ドキドキするような
家から遠く離れても
なんとかやっていける
暗い夜に一人でも
夢見心地でいるよ

建前でも本音でも
本気でも嘘っぱちでも
限られた時間の中で
借り物の時間の中で
本物の夢を見るんだ
本物の夢を見るんだ



通勤電車の中で聞きながら感傷的になってます。
特に帰り道、12時近くにまっくらな道をひとりで歩いている時にこの「夢」がIPODから流れてくると
本気で泣きそうになる。
病んでるのかな・・・
[PR]
by reiko-204 | 2010-04-11 01:02 | 日常 | Comments(7)
Commented by さっちー at 2010-04-13 21:39 x
見たよ!ハモネプ。子供を抱えて(笑)
私は、♪かもめ~が翔んだ~を歌ったところが良かったと思う~。
センメは確かに泣けたけど、『卒業』という背景があるからで、ある意味飛び道具?でちょっとズルいなぁと。でも魂込めて歌うという意味ではアリなのかな。
Commented by toto at 2010-04-15 10:43 x
毎回お久しぶりです!!

みたー。ハモネプを見るたびにreikoさんを思い出します ^_^
センメに感動しました。「かっこいい」と思い立っても、全国大会にでるなんて相当大変なことだと思います。なんでこんなうまい人たちが駄目だったんだろう?って思ってたら、見事敗者復活戦で復活したうえに、決勝が加山雄三の海なんて@_@!!やられました。審査員がみんな涙していて、びっくり。感動しました。
インターナショナルスクールだから英語の発音が良いのは当たり前ですが、声がキレイで心が揺さぶられたよ(笑)。久しぶりに2時間釘づけになりました。
Commented by かなぶんた。 at 2010-04-17 20:55 x
やんでるのではなく、すなおになってるんだと思います。
Commented by reiko-204 at 2010-09-26 23:59
>さっちーさま、totoさま、かなぶんたさま、
コメントありがとうございます!!
お返事が半年後だなんてなんてほんとにサイテーです、私・・・。
なんだか変なコメントがいっぱいついていて埋もれてました・・・。
ブログを放置しすぎました。
ほんとにごめんなさい。
というわけで今さらですがお返事!

Commented by reiko-204 at 2010-09-27 00:00
>さっちー、
ハモネプ見てくれてありがとう!!
はるくんもありがとう!(笑)

かもめ~がとんだ~をう歌った人たち、よかったよね!
私もあの曲はすごくよかったと思いました。
ドラマチックだったよね、ハモリ方が。特にサビの部分のベースがよかったです。
実はあのあとハモネプ11もありまして。先月末に。
彼らは今回は出てなかったんだけどね。
毎回レベルが上がるのでとっても楽しみです。
最近は年に3回ペースくらいになっているのでハモネプ好きにはたまりません。
別にまわしものでもなんでもないけどまた次回はここで告知するので見てね♪

Commented by reiko-204 at 2010-09-27 00:00
>totoさん、
お久しぶり!
ハモネプを見るたびに思い出してくれるなんてありがたい限りだわ(笑)。
センメの高校生たちの逆転優勝は興奮したねー!
でもあの決勝で歌った「海」は、ほんとに素晴らしかった!
男のパワーを感じたよね。
歌が歌えるっていいよね~!

最近NYは行ってる?
私はRENTのラスト以来行ってないのよー!
Commented by reiko-204 at 2010-09-27 00:01
>かなさん、
素敵なコメントをありがとう☆
この記事を書いたころ、なにかあったのかな、私?
ずいぶんと感傷的ですね。。
後から読み返すと恥ずかしいね・・・
ブルーハーツをまた聞きたくなりました。


<< びっくりした! 近況報告 3月の巻 >>