「ほっ」と。キャンペーン

SATC3-2

Sex and the City Season3-2を観た。

c0066171_0553752.jpg#7: Drama Queens / ドラマティックな恋がしたい
#8: The Big Time / 恋愛のタイミング
#9: Easy Come, Easy Go / 右脳の恋、左脳の恋
#10: All or Nothing / 全てを手に入れた女
#11: Running with Scissors/ リスクの高い恋
#12: Don’t Ask, Don’t Tell / 恋愛における嘘




【Title of the episode/簡単なあらすじ】

#7 Drama Queens / ドラマティックな恋がしたい!
・エイダンとの関係がうまく行き過ぎて不安なキャリー。
・”恋愛には困難や障害がつき物だと思っていた。障害がない恋は不完全なのか?Do we need drama to make relation work? “
・オペラ会場での元彼ビッグとの再会
・シャーロットとトレイの出会い

#8: The Big Time / 恋愛のタイミング
・キャリーが船上パーティーでまたもビッグと再会。
・何か言いたげなビッグを追い返すキャリー。
・ミランダとスティーブが破局

#9: Easy Come, Easy Go / 右脳の恋、左脳の恋
・女は感情的な左脳を使う傾向にあり、男は論理的な右脳を使うといわれているが、これは本当だろうか?理性と感情が対立するのが恋愛では?”When it comes to the relationship, is it smarter to follow your heart or your head?
・ホテルに詰めて仕事をするキャリーのところにビッグが訪ねてくる。頭では拒否するのに、心は・・・。
・シャーロットがトレイにプロポーズされる(する?)


#10: All or Nothing / 全てを手に入れた女
・仕事、親友、男、豪華なマンション、全てを手に入れて喜ぶサマンサ。でも風邪を引いたときに見舞いに来てくれる男はいない、と悲嘆に暮れる。
・キャリーとビッグの関係が復活。

#11: Running with Scissors/ リスクの高い恋
・ビッグとの関係を止められないキャリー。ついにはビッグの自宅で・・・。
・ビッグの自宅でキャリーがナターシャと鉢合わせ、ナターシャがケガ。
・ビッグとの関係終了。

#12: Don’t Ask, Don’t Tell / 恋愛における嘘
・お互いの職業を偽って付き合いだしたミランダとハリス、嘘がばれてすぐ破局。
・In a relationship, is honesty really the best policy? ビッグとの過ちをエイダンに隠し通すのは苦痛、でも正直になることで自分は楽になるけど相手を傷つける。恋愛関係における正直さとは?と悩むキャリー。
・シャーロット34歳でついに医師トレイと結婚
・シャーロットの結婚式後、結局ビッグとの関係をエイダンに告白、そして破局。

【全体を通して】
エイダンとビッグの間をふらふらするキャリーがちょっとなあ・・・。
エイダンが完璧すぎて、ふたりの間に何も障害が無くて落ち着かない、ビッグとは肌が合う、と言っているキャリーもわからなくはないけど、でもねえ。ビッグの家まで行っちゃった時にはさすがにそれはないだろう!と思ったし。最後のエピソードで、結局全てをエイダンに話したキャリーは偉いと思うけど、「許して」というのはおこがましい。エイダンが離れてしまうのは仕方がないことかも。このあとキャリーがどのように立ち直っていくのかが楽しみ。

シャーロットがついに結婚した。出会って6話でほんとに結婚したのでびっくりした!
サマンサが風邪を引いてすっかり弱気になっているところ、かわいかった。
ミランダ・・・男運ないね・・・。
[PR]
by reiko-204 | 2005-04-08 01:00 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)
Commented by piro_siki at 2005-04-08 02:02
そうなんですよー、キャリーがいただけないんですよね…。キャリーは、特定の男がいると、非常に腹立つキャラに成り下がってしまうのがなんともかんとも…男がいない時期は、すっごい良いキャラだったりするんですけどね…。あ~早く、最後まで見てもらって、SATCを語りたいです!(一方的にすいません)
Commented by reiko-204 at 2005-04-09 03:10
やっぱり・・・前もちらっと思ったんですよ、キャリーってやなやつ?って。ビッグに急に誘われて、ミランダとの約束をドタキャンしたときだったかな。その代わりミランダがその店のバーテンのスティーブと出会うので結果オーライですが、それにしてもスッポカシはいかんですね。
今日このDVDを返しに行ったのですが、続編DVDは貸し出し中でしたー残念。しかし先は長いですね・・・


<< リサとガスパール いつもの・・・ >>