アリーマイラブⅡ-6

アリーマイラブ シーズンⅡ-6を観た。

#21 The Green Monster / ジェラシーは緑色
#22 Love is Illusion / 愛は幻
#23 I Know Him by Heart / 会える日を信じて



#21 The Green Monster / ジェラシーは緑色
グレッグとの関係を修復するために、グレッグにジェラシーを抱かせる作戦を計画、実行。
リンの経営するエスコートサービスからhandsome boyをレンタルしてきて、ジョンケイジのbirthday-partyにグレッグを呼び寄せるが、彼も女連れで登場、アリーはグレッグとの関係は修復不可能なことを悟る。
この回でグレッグ役のJesse L Martin(=RENTのorigのTom Collins) が、アリーたちの事務所の下のバーで歌った!

#22 Love is Illusion / 愛は幻
結婚前から、架空の恋人宛にラブレターを書き続けてきたことを、詐欺罪だとして夫に訴えられた女性の弁護をするアリーたち。想像の世界、架空の恋人、がとても他人事と思えないアリーは、裁判の結果で心のバランスを崩す。

#23 I Know Him by Heart / 会える日を信じて
理想の恋人を待っているだけではだめ、自分から探しに行かないと、とルームメイトのレネに誘われて、外に出るアリー。アリーとレネの友情がいい感じに描かれていた。


2nd Season終了。
このシーズンは、アリーとビリーの関係がどんどん複雑になっていくところが面白かったな。ふたりが本音で言い合って本気でケンカしている姿がとってもよかった。この作品がそうなのか、テレビドラマだからそうなのか、それともアメリカ人だからそうなのかわからないけど、皆がどんどん本音を表に出すこと、それから日々起こった小さなことや感じたこと思ったことを、全て人に話してしまうところがおもしろいなと思った。恋人、友達、パートナー・・・その相手が誰であれなんでもかんでも話す。秘密、というほど大げさなことではなくても、心に留めておく、ということをほとんどしていない。日本人との違いを垣間見た気がする。私たち日本人は、表に出すことのほうが少ない気がするから。
[PR]
by reiko-204 | 2005-04-10 23:33 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)


<< Bagel-K リサとガスパール >>