スカパラライブ

会社帰りにスカパラのライブに行ってきました。
会場が定期券内ということもありむちゃくちゃ地元(笑)。
そんなに大きすぎないホールなので、前回よりもステージとの距離が近くて迫力倍増でした。

スカパラのライブは3回目。

初回は、去年の夏のNY出張時に、たまたまフリーペーパーで彼らのライブ情報を知り突撃。
$10ちょっとだったそのチケ代に魅かれてひとりで行ったっけ。
まだ出張が始まってすぐの頃で、平日の夜遊びに気が引けて名残を惜しみつつライブの終了を待たずタクシーでアパートへ帰った記憶がある。

c0066171_2353952.jpg2回目は今年の1月。
舞浜にある大きなホールでのライブだった。アリーナ席で踊り狂う若者(とは限らないけど)を見てちょっとひきつつ、音楽は楽しんだなー。

そして今日が3回目。
見るたびに好きになっていくかもしれない。彼らの凄さがどんどんわかってきたからかなあ。なんだかパワーがすごい。一人の人がいくつもの楽器を担当したり、ドラム叩きながら歌歌ったり、飛び跳ねてぐるぐる回りながら管楽器吹いたり・・・。ものすごくきつそうなのに、彼らの奏でる音はとっても優雅で余裕があって聞きほれる。いつもどおりTp, Tb、あとバリサクとベースも今日はかなり聞いたかな。今日は、3月にリリースされた新しいCD, Answerの曲を中心に演奏するライブ。事前予習バッチリだった(=1週間ずっとAnswerを聞いていた)ので、出てくる出てくる曲全てに愛着があってとても楽しい2時間でした。しかしあんなふうに楽器が吹けたら楽しいだろうなあ・・・。
[PR]
by reiko-204 | 2005-04-16 02:39 | 日常 | Comments(0)


<< 去年の今頃は・・・ 次回のNY >>