若いパワー

仕事関係で、現役大学生と知り合いました。それも3人も。今日半日この人たちと過ごしましたが、大学生とは思えないほど3人ともとてもしっかりしている。自分の意見をはっきり持っていて、堂々としていて、しかもいろんな経験をしてきている。話しているとまったく年下という気がおきなくて、たまにゼミとか卒論などといったキーワードが出てくると、そういえば大学生だったと再認識する次第。あっぱれでした。3人ともとても前向きで、エネルギッシュで、希望に満ちていた。そんな彼らを見ていると、あー私はなんだか枯れてるな、と思わずにいられなかった(お肌のシワ、とかそんなんじゃなくて・・・ま、それもあるけど・笑)。自分の内面というか、心理的状態というか。そういったものが枯れてる気がする。もしくは枯れかかってる。彼らのような熱いハートが消えかかってるのかもしれない。
彼らとはこのあと約5ヶ月間関わりあう予定です。彼らとうまくコミュニケーションを取って、若いパワーをもらってこようと決心しました。この仕事、あまり乗り気ではなかったのだけど、楽しみになってきた。
[PR]
by reiko-204 | 2005-04-17 01:44 | 日常 | Comments(4)
Commented by UKaye at 2005-04-17 22:52
社会人長くやると、虚しい現実をよく知ったりして、エネルギッシュに戻るのがなかなか難しかったりもしますよね。でも、そこで腐るわけにはいかず、乗り越えるしかない。がんばりましょう、お互いに。
Commented by かなぶんた。 at 2005-04-17 23:26 x
いい感じだ!!
パワー吸い取ってそして私にわけたもれ。。
Commented by reiko-204 at 2005-04-18 01:09
>Ukayeさん、ほんとにそうですね。いつの間にか、何に対しても情熱が薄くなっている自分に気付いて愕然とする時があります。でもそれに気付けるだけ、まだ腐ってはいないのかもしれません。励ましありがとうございます。
Commented by reiko-204 at 2005-04-18 01:12
>かなぶんたさん、5ヶ月かけてパワーを吸ってきますよ!!
でもあなたも十分若いと思いますけどね・・・


<< いかなご 去年の今頃は・・・ >>