Disney Sea

久々に有給を取ってディズニーシーへ行ってきました!
開演時間が9時、それに間に合わせるために普段の出勤時間と同じ時間帯に出発、いつもと逆側の電車に乗っていざシーへ。ホームの逆側に並ぶだけでひとり優越感(くだりなのですいているのです)。

ディズニーシーは実はまだ2回目。2年ぶりくらいかな?なのでほとんど初心者。地図も頭に入っていないし、アトラクションもショーもなにがなんだかちんぷんかんぷんです。でもだからこそのおもしろさがあったかな。何を見ても、何に乗っても新鮮でした。しかも、今日の同行者はディズニーに大変詳しい人なので、私はラクチン。一度も地図を見ることなく、すいすいとシーの中を連れまわしていただきました。

生憎のお天気でしたが、午前中はなんとかもってくれたので、今やっているイベント、Rhythm of the Worldを見ることができました。このイベントは雨はもちろん、強風でも中止になってしまうらしいので、見ることが出来て本当によかった!
このイベントは世界のリズムを体感できるようになっていて、メインリズムの他に、ヨーロッパ、アジア、中央アメリカ、アフリカの4つの地域がfeatureされていました。ベースは同じなんだけど少しづつアレンジしてあって、"それっぽい"感じに仕上がっていてとても興味深かった。そして特筆すべきはBGMが録音ではなくて生バンドだということ!メインステージで、管楽器を持った人が沢山踊りながら演奏していて、より一層このイベントを盛り上げていました。やっぱ生はいいなあ。そしてやっぱり私はブラスの音が好きだなー。弦より断然ブラス派です。
このfeatureされている4つの地域にはそれぞれマスター(?)がいて、ディズニーのメインキャラクターがその役割をこなしているのだけど、私はアフリカのマスターで、アフリカ民族衣装を着たグーフィーに一目ぼれ!いつもの衣装よりかっこよかったよー。それにしてもアフリカのリズムはLion Kingっぽいね、と同行者に言ったら、Lion KingもDisney作品だからね、とのお答え。そっか、そうだった。

そんなこんなでRhythm of the Worldを楽しんだあとは、他のアトラクションに乗ったりショーを見たり。平日でしかも悪天候ということもあり、シーはガラガラ。待ち時間は全て5分とか。それも、入り口から乗り場まで歩くのが5分であって、実際には待ってはいないかも(笑)。おかげでかなりの数を制覇することができました。こんな楽しみ方もあるのね。これはもう休日には来れないな・・・。

夜はアンバサダーホテルのシェフミッキーでディナー。ここもがらがらで、キャラクターさんたちがそれぞれ5回くらい訪れてくれました!ゆっくり食べる暇もなく次々とミッキーたちが来てくれるので、大忙し(笑)。

家に帰ったのは23時半。朝から晩まで一日中フルに無邪気に遊んだのは久しぶりでした!楽しかった~。有給でディズニーランドorシー。このスタイルちょっといいかも。
[PR]
by reiko-204 | 2005-04-20 23:59 | 日常 | Comments(0)


<< キーワード ファーストネームを呼び合う文化... >>