SATC3-3

SATC Season3-3を見た。

c0066171_14194059.jpg#13 Escape from New York / 過去からのエスケープ
#14 Sex and another city / やっぱり見た目が大事?
#15 Hot Child in the City / 大人の女の条件
#16 Frenemies / 恋愛のエキスパート
#17 What goes around comes around / 男と女のカルマ
#18 Cook-A-Doodle-Do! / みんな私が悪いのか?




【Title of the episode/ひとことあらすじ】

#13 Escape from New York / 過去からのエスケープ
・キャリーが仕事でLAへ行く事になり、ミランダとサマンサもそれぞれ休暇をとってLAへ。新婚のシャーロットを残して3人のLAでのエピソード。
・車を運転できない姿が笑えた。さすがニューヨーカー!

#14 Sex and another city / やっぱり見た目が大事?
・LAで休暇中の3人の元にシャーロットも合流。
・全てが外見で判断されるLAから逃れ、NYへ戻る4人。
・キャリーが自分の家に着いて言う最後の台詞でこのepisodeが引き締まった気がして印象的。キャリーが言ったのは・・・It looked even better on the inside than I remembered it, because inside it was all real.

#15 Hot Child in the City / 大人の女の条件
・キャリーがNYCで両親と同居中の書店の店員ウェイドと付き合う。
・自分を雇った13歳の大人びた少女を見て、サマンサは自分の少女時代を思いおこす。
リッチではなかったけれどお金で買えない自分の少女時代も悪くない、と言ったサマンサがかわいい。

#16 Frenemies / 恋愛のエキスパート
・初デートの直前に急死した男のお通夜で、ミランダはキャリーの元彼の"最低男"ジムと出会う。
・サマンサとシャーロットがケンカ、お互いの中にあるお互いの性質に気付いて仲直り。
・キャリーがカルチャー講座のレクチャーをする。議題は"Bright Lights Date City(都会のデート術、と訳されていた)" 。1度目の講義でヒンシュクを買ったキャリーが、2回目の講義に来た数少ない受講生に教えた術がcool!

#17 What goes around comes around / 男と女のカルマ
・ビッグとナターシャが離婚したと聞き、自分のせいだ、と落ち込む受けるキャリー。
・心底ナターシャに謝りたい、と思っているキャリーは健気でかわいいなあ。
・シャーロットの結婚生活に影が。
・サマンサは同姓同名のお子チャマにつきまとわれる。

#18 Cook-A-Doodle-Do! / みんな私が悪いのか?
・シャーロットとトレイが別居を始める。
・キャリーとミランダが、それぞれ彼女連れのエイダンとスティーブに偶然再会。
・キャリーがビッグに、ランチに誘われる。
・キャリーとミランダが大喧嘩、そのあと再度スティーブと再会したミランダはスティーブに穏やかに諭される。
・一方、サマンサは”transsexual hookers”と大ケンカ、仲直り。


【全体を通して】
#18で、スティーブ再登場。スティーブといる時のミランダは、とても素直になる。賢くて強気な弁護士のミランダが、バーテンのスティーブを慕う様がとても好き。スティーブの穏やかで子供っぽいところがミランダに合うのかも。
サマンサは、はちゃめちゃだけど基本的に自分の欲望にまっすぐ素直な人。だからすぐ人と喧嘩して、でもすぐに仲直りできるんだろう。#15、#16、#18のエピソードを見て、サマンサがだんだん好きになってきた。
#14と#16のタイトルが好き。frenemiesって、friendとenemyをかけてるんだよね?さりげなくオシャレなタイトルだ。でもこれは翻訳しようがないので邦題は仕方ないか・・・
[PR]
by reiko-204 | 2005-04-22 23:59 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)
Commented by piro_siki at 2005-04-24 16:01
スティーブとミランダは、ホントお似合いだと思います。あぁいう、素直にさせてくれる相手いいですよね。サマンサはただひたすらかっこいいです。最後まで見終わると、シャーロットも結構好きになりますよ~。次はいよいよシーズン4ですね!
Commented by reiko-204 at 2005-04-25 00:26
サマンサ、かっこいいですね!最初はちょっと「理解不能」と思ってたのですが、最近彼女の良さがわかってきました。シャーロットは感覚的には一番日本人に近いですよね。さてシーズン4に突入です。続きが気になります!


<< 高いairfare キーワード >>