「ほっ」と。キャンペーン

Shall we Dance?

c0066171_1131791.jpg
Shall we Dance?を見てきました。
映画館に行ったの、久々だったなー。
やっぱり大画面で見ると迫力あるし、映画館に行ったってことが日常から離れて束の間夢の世界を楽しんだって気がしてリフレッシュしますね。
と言いつつ1800円出す気はないけど。

21時からの回だったので、帰りがちょっとしんどかったけど、
今週も残り一日と思えばこそ成せる業。
GWバンザ~イ!



リチャードギアがステキすぎ!
ステキすぎて人生に退屈している中年おじさんの感じが出ないよー。
だってはじめからこうオーラが・・・。
人生に疲れたどこにでもいそうな中年のおじさんが、想像もつかないダンスの世界にはまっていくのが面白いのに、その感がちょっと出てなかった気がした。
最後、クライマックスで奥さんを迎えに行くシーンで薔薇を持ってたけど、
リチャードギアじゃない人がやったら相当寒そう・・・。
いやいや、文句ではないんですけど。
視覚的にもとっても楽しめたし(笑)

脇を固める俳優さん達もおもしろかった!
日本版の記憶がかなり微かなので、あまり比べられないのだけど、
竹中直人がやった役をやっていた人、大健闘!
あの気持ち悪さをちゃんと引き継いでいる(笑)
あの役者さん、ターミナルに出てた人だ。
こんな役もやるのね。
しかもなんかハマってる??
Stanley Tucciというらしい。
覚えておこう~

渡辺江利子のやった役の人、Lisa Ann Walterも良い味を出してました。
最初ゲイかと思った・・・
ごめんなさい。

ドラムラインのNick Cannonも出てきてびっくり。
でもあの髪型はねえ。どうなのさ。

個人的にはチックが結構お気に入り。
女にモテルために踊れるようになりたい、というバカっぽい考えに好感がもてる(笑)。
しかも背が高くて筋肉質だけどムキムキじゃなくて・・・。
うーんステキだ。
Bobby Cannnavaleというらしい。
やっぱり私はラテン系っぽい人が好きみたいだ。

そしてジェニロペ。
予想に反してとってもよかった。
最初はちょっと暗い、物悲しい雰囲気を漂わせていて、
でもピンと背筋を伸ばして立つその姿勢にはダンスのプロとしての誇りが表れていて
凛とした空気があった。
そんな彼女が、最後には皆に打ち解けて笑顔で踊るところにはドキドキしてしまったわ。

平日夜映画、楽しみました。
さてあと一日がんばればGW第一弾!
[PR]
by reiko-204 | 2005-04-27 23:59 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(8)
Commented by piro_siki at 2005-04-29 01:43
あ!あ!あ!Nick Cannon、ドラムラインに出てた人でしたか!!!どっかで見た顔だな~~~~~~~とずっと悩んでたんですよ(見たその日だけだけど…)。スッキリしました。リチャード・ギア、素敵でしたよね~。
Commented by reiko-204 at 2005-04-29 01:58
でもほんのちょっぴりしか出てきませんでしたねー。役名も忘れちゃったし、公式サイトにも出てない(苦笑)
Commented by かなぶんた。 at 2005-04-29 06:25 x
是非NWの機内の映画の吹き替えでみていただきたかった!!
すげ~よ!」あれは。あんな拷問みたいなのみたことない!
Commented by reiko-204 at 2005-05-01 01:44
だめだよーNWでは映画は見にくいもん。
でもそんなひどい吹き替えなら、逆にネタとして見ておきたい気もするワ。
しかし「拷問」と言わしめる吹き替えって・・・。
相当ひどかったのね・・・ご愁傷様でした。
Commented by amber-link at 2005-05-01 14:08
私もこの映画、公開初日に見ました~。でもやっぱり日本版の方が好きだなぁ。6才の時に見たのですが(笑)凄い印象に残っています。
Commented by reiko-204 at 2005-05-04 01:37
えええ!amberさんってもしかして今高校生ですか??
大学生さんかと思ってました!
びっくりです。
日本版はもう一度ビデオをレンタルして見直そうと思ってます。
でも今は貸し出し中とかになってそうですけどね(笑)
Commented by amber-link at 2005-05-04 18:39 x
高校生です・・・恥ずかしい~。
やっぱりあの草刈民代にJ.loはかなわないなぁと思いました~。
Shall we Dance?って言う所や、ブラックプール(?)のシーンも日本版の方がしんみり重く感じられて好きです。
Commented by reiko-204 at 2005-05-05 01:11
高校生で既にNYリピーター!かっこいいですねー(笑)。
やっぱり日本人にしかわからない微妙な感覚があるのでしょうね。
早く日本版をもう一度見て、見比べたいものです。


<< SATC4-1 罪の意識、恥の意識 >>