GW6日目

c0066171_151217.jpg第17回 A.リード音の輪コンサート
というものに行ってきました。
友人が出演するというので応援に。

A.リードというのは作曲家の巨匠で、
このコンサートは、彼の作曲した曲を、彼自身の指揮によって、
全国から集まった楽器人が演奏するというもの。
岩手や山口、最も遠いところでは沖縄から、
今日のこのコンサートのために上京してきている人がいて驚いた。
今日だけ来ればいいってもんじゃない。
事前に何度も練習があるのだから。
「大御所指揮者の下で楽器が吹ける」っていう魅力が彼らを惹き付けるのだろうな。

久々に正統派の音楽を聞いた気がした。
A.リード氏はかなりのご高齢で、足元もおぼつかないのに、
指揮を振るその手はとても力強くてかっこよかった。

人が演奏しているのを見ると、素直に感動するし、羨ましく思う。
やっぱり私は単純だなー。
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-04 23:59 | 日常 | Comments(4)
Commented by at 2005-05-05 04:00 x
えええーーーリードのコンサート行ったの!!!すごい!
リードと言えば高校の時演奏したアルメニアンダンス死にそうだったっけと思い出しました。
Commented by reiko-204 at 2005-05-06 00:24
おお!リードがわかる人がここに(笑)。
アルメニアンダンスは昨日はやってなかったです。
春の猟犬とかエルカミとか。
ホルンが吠えててかっこよかったですよ~
Commented by kotokoto at 2005-05-06 01:20 x
昨日は有難うございました。入ってみてレベルが高すぎて自分がココにいて良いのか?という疑問もあったけど、得るものがとても多かったよ。聞くこともかなり良い経験だと思うから誘ってみて正解だったかな?素人の聴衆の話だと、「エルカミ」かなり良かったって。でわ。
Commented by reiko-204 at 2005-05-07 01:12
kotokotoさん含め知り合いが4人もいたし、しかも会場が激近なのでこれは行くしかないでしょーという感じでした。お疲れ!3部の最後の曲もかっこよかったね。


<< Sweet Charity チ... GW5日目 >>