「ほっ」と。キャンペーン

DIRTY ROTTEN SCOUNDRELS-ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ

『DIRTY ROTTEN SCOUNDRELS-邦題:ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ』
のDVDを見た。

c0066171_1939954.jpg次回NYで見る予定の同名ミュージカルの予習として、
DVDを借りてきました。
おもしろい!!
粗筋は知っていたので、どんでん返し的な部分もわかっていて見たけど
それでも十分おもしろかった。

ストーリーは、amazonによると・・・
高級リゾート地コート・ダジュールを舞台に、
サギ師とペテン師が激とする粋でゴージャスなコメディ。






物語の主人公はローレンスとフレディというふたりの詐欺師。
アプローチ方法は全く違うものの、ふたりとも女性をだましてお金を巻き上げるという詐欺師のプロ。
このふたりが偶然出会い、ふたりで協力して詐欺をしたりもするのですが、
最終的には決別、縄張り争いを始めます。
結局、ある勝負をして、負けた方がその地を去るという条件をつける。
その勝負とはふたりが目をつけた金持ちそうな女性から、先に決まった金額を騙し取った方が勝ち、というもの。
この勝負に勝つために、ふたりは試行錯誤を重ね女性に近づき、お金を騙し取ろうとします。
が、お互いがお互いの邪魔をして、そしてついに・・・!?

というようなもの。
ドタバタコメディのような感じで、お決まりなんだけど楽しめた。
フレディがローレンスから詐欺師の心得を学ぶ部分では、
貧乏臭く品のなかったフレディがどんどん紳士(とはいってもfakeだけど)っぽくなる様は見ていて気持ちが良いというかワクワクするというか。
映画はとてもおもしろかった。

で、この作品をどう舞台化しているのか、が今度は興味津々。
予習をして話を理解したので、本番ではストーリー以外の細かいところを堪能できればいいなあ。
あー早くミュージカルが見たいなあ~
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-15 23:59 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)
Commented by UKaye at 2005-05-17 21:17
レンタルに置いてましたか。良かったですね。あとはCD聴いて、舞台に臨んでください。
Commented by reiko-204 at 2005-05-18 01:03
自分では見つかられなかったのですが、お店の人に聞いたら出して来てくれました♪ラッキーでした。今から舞台が楽しみです。


<< ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ SATC4-2 >>