SATC4-4

SATC Season4-4を見た。

c0066171_23591224.jpg
#10 Bells of the balls / 男はタマのついた女?
#11 Coulda, Woulda, Shoulda / 女たちの交差点
#12 Just Say Yes / 結婚は正しい選択?



【Title of the episode / あらすじ】

#10 Bells of the balls / 男はタマのついた女?
・ビッグが彼女にふられてキャリーに泣きつく。電話したり直接会いに来たり。エイダンはそれが気にいらない。
・スティーブが睾丸摘出術を受け非常に落ち込む。そんなスティーブを慰めるためミランダは・・・
・シャーロットとトレイに子供ができない。焦るシャーロットは夫に精子検査を受けさせる。


#11 Coulda, Woulda, Shoulda / 女たちの交差点
・思いもよらずスティーブの子を妊娠してしまったミランダ、産む気はさらさらなくスティーブにも知らせずおろそうとする。
・ミランダの妊娠をキャリーから知らされたエイダンは、スティーブの子でもあるんだから知らせるべきだ、と勝手に子供をおろそうとしているミランダを非難する。
・一方子供が欲しくてたまらないのに子供ができないシャーロットはミランダの妊娠―中絶に激怒。
・トレイに問題がないと判明し、シャーロットは自身も検査を受け、妊娠する可能性が非常に低い事を知らされショックを受ける。
・中絶手術その日に、考えを変え、子供を生む決意をするミランダを3人が祝福する。

#12 Just Say Yes / 結婚は正しい選択?
・キャリーのアパートが分譲となることになり、それをきっかけにアパートを買い取って一緒に住まないかとエイダンに言われる。
・ひとりでの生活に慣れていたキャリーは悩むも、Yesと返事。
・そしてキャリーはついにエイダンからプロポーズを受ける

【全体を通して】
#10のビッグは最低。女に振られたことをくどくどと嘆く姿がみっともないし、それを慰めるキャリーもキャリーだ。エイダンの別荘にいるキャリーに会いに来るビッグも信じられないし、エイダンと会いたく無いからちょっと飲みに行かないか?とキャリーを誘うビッグにも唖然。ヒトサマの別荘に勝手に押しかけ家主に会わずその彼女を連れ去るって、人間としてどうなの??とかなりムカムカきた。
#11、シャーロットがどんどん嫌な人になっている。かなり自分本位だし、こうるさい。ミランダも望まない妊娠をしてしまってつらいのに自分が手に出来ないものを手にして手放そうとしているミランダに激しく嫉妬する、そんな姿が痛々しくもあるけど腹立たしくもある。最後にはミランダとも仲直りするし、基本的にはとってもいい子なんだなとは思うのだけど。
#12でのエイダンのプロポーズが何気なさ過ぎてイイナア。オシャレなレストランでするのではなくて、パジャマみたいな格好で犬の散歩中にするところがエイダンっぽさ満開な気がした。
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-23 23:59 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)
Commented by aya at 2005-05-27 00:02 x
こんにちは。SATC 大好きです!TV の再放送でやっているのを途中から見だして、毎週見ていて、つい最近最後まで見終わりました。
再放送はまた、1st season から始まったので、引き続き見てます。
シャーロットは、一番まともそうだったけど、途中ちょっとおかしいような感じになりますよね。気持ちはわからなくもないけど・・。
Commented by reiko-204 at 2005-05-29 01:48
ayaさん、こんにちは!SATC面白いですよね。アメリカはどんなテレビでもよく再放送してくれるのでいいですよね。たまに同じ映画が3回jくらい続けて放映されてることがありますよね。
シャーロットは一番日本人的で、気持ちを掴みやすいな、と最初は思っていたのですが、トレイとうまくいなくなる頃からちょっとヘンになってますねー。このあとうまく元に戻ってくれると良いのですが・・・。


<< UPTOWN GIRLS Wicked再復習 >>