「ほっ」と。キャンペーン

SATC4-5

blogを書くのをさぼりすぎました。
あとでまとめて書こうと思ってたのに、日が経ちすぎて忘れてしまったー!
というわけで、見たものだけでも書いておこうかなっと。
先週のどこかの日の夜中に、下記2本を見ました。

c0066171_19151144.jpgまずはSATC Season4-5

#13 The Good Fight / 愛と闘いの日々
#14 All That Glitters / 恋愛のオモテとウラ
#15 Change of a Dress 幸福と拘束の約束





【Title of the episode/ひとことあらすじ】

#13 The Good Fight / 愛と闘いの日々
・キャリーの隣の部屋があくまで、キャリーの部屋に引っ越してきたエイダン。自分の部屋が彼のもので溢れかえるのが我慢できないキャリーはエイダンと大喧嘩。
・サマンサがリチャードに恋をする。

#14 All That Glitters / 恋愛のオモテとウラ
・夜遊びしたいキャリーと、家でゆっくりしたエイダン。結局キャリーはエイダンをおいて、サマンサ、ミランダ、シャーロットと共にゲイバーへ。
・シャーロットとトレイがまた別居を始める。
・サマンサは勢いでリチャードにI love youと言ってしまい、そんな自分にとまどう。

#15 Change of a Dress 幸福と拘束の約束
・ジョークのつもりで「いけてない」ウェディングドレスの試着をしたキャリーとミランダ。最初は笑いあっていたのにキャリーは突如湿疹を起こす。「結婚」に敏感になっているキャリー。
・妊娠の定期健診で赤ん坊が男の子と知らされても特に何の感情も持たないが、周囲が喜ぶのを見て同じように喜ぶふりをするミランダ。でも15話の最後で赤ちゃんがおなかを蹴るのに気付いてやっと実感を持てたよう。
・エイダンのプロポーズに、時間が欲しいと答えたキャリー。ついにふたりは・・・


【全体を通して】
この回はやっぱり#15が印象的。ドレスを着て拒否反応が出るなんて。そんなことあるんだろうか。そんなに「結婚」が嫌なんだろうか。自由でいたい、というキャリーの気持ちももっともだけど、あれではエイダンがかわいそう。指輪をネックレストップにしてしまうのもやっぱり贈った側としては気に食わないのでは。とか、とにかくこのカップルはどうしてもエイダン視点で見てしまう。
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-27 23:59 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)


<< NYNY UPTOWN GIRLS >>