UPTOWN GIRLS

c0066171_19305493.jpg
UPTOWN GIRLSを見ました。

【Cast】

Britany MURPHY as Molly
Dakota FANNING as Ray


【ストーリー by amazon.co.jp】

「伝説のミュージシャンの娘として好き放題の生活をしていたモリーが、財産を管理していた会計士にだまされ一文無しに。彼女は親友と同居しながら、音楽プロデューサーの娘レイの子守をするこになるが、アバズイレなモリーと潔癖症の真面目娘のレイは水と油のような存在だった・・・。
ブリタニー・マーフィと天才子役と言われるダコタ・ファニング共演作。子供のような大人と大人のような子供という組み合わせがおもしろい。まるで凹凸コンビのようなふたりがお互いないものを補い合い、心を通わせていく様をユニークなエピソードの積み重ねで見せていく。監督は『タイタンズを忘れない』のボアズ・イエーキン監督。オールニューヨークロケで、セントラルパーク、メトロポリタン美術館、コニーアイランドなど、おなじみの名所が登場。観光気分も味合わせてくれる。」



【感想】

特に何も考えずに見れる楽しい映画。ダコタちゃんの子憎たらしい演技と、これでもか、これでもかと出てくるNYの景色が堪能できるのでNY好きにはたまらない映画かも。ストーリー自体は特に面白かったり新鮮だったりする事はないかな。
景色面では、セントラルパークが何度も出てきます。しかもほんとに映像が綺麗。セントラルパークは考えてみれば自分の足でゆっくりまわったことが無いなーと映画を見ながら思いました。目的地にピンポイントで行ったり、自転車で大勢の人と駆け抜けたりはしたけど、のんびりぶらぶら歩いた事はないかもしれない。この映画を見て行きたくなりました。
[PR]
by reiko-204 | 2005-05-27 23:58 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)
Commented by かなぶんた。 at 2005-05-31 17:37 x
おいらこれNY行くときNWのなかでみたよ。
けっこうすき。。
Commented by reiko-204 at 2005-06-02 00:43
かわいらしいよね。
NY行きの機内でNY映画なんて気分が盛り上がって良いね!


<< SATC4-5 SATC4-4 >>