料理教室

去年の秋からひっそりとお料理教室に通っています。
途中で引っ越してしまったので、教室も変更してもらい、都内で再開しました。

昨日教室で作ったメニューは下記の通り。
・サンマの蒲焼
・焼き茄子
・豚汁
c0066171_21444034.jpg


さんまは捌くところから実習!
自分で家で料理する時に、わざわざ捌かないといけない魚を買ってくることはないので
なかなか勉強になりました。
こういうところが料理教室に通う利点かな〜。
自分では絶対やらないようなメニューでも作らざるを得ないところが(笑)。

月2回の1年コースなので本来ならば来月で終了なのですが、
これまで消化しきれていないレッスンが多々あり、次年度への持ち越しが可能なので
まだしばらく教室通いが続きます。
レッスンを受けるだけではなく、家でも実践できるようにしないとな〜と思いつつ、
やっぱり家で魚を捌くのは抵抗があるのでした。
[PR]
by reiko-204 | 2013-09-19 21:51 | 日常 | Comments(0)


<< パンとエスプレッソと ブログ再開 >>