今週のお料理教室

今週のお料理教室は下記のメニューを作りました。

c0066171_17495589.jpg


・ハンバーグ
・コーンスープ
・ミニトマトのハーブマリネ

ハンバーグは白ワインで蒸し焼きに。
ソースが濃厚でしたが、ハンバーグ自体はそんなにこってりしていなかったかな。
昔友人に教えてもらったレシピで作るハンバーグは確かもっとこてこてだった気がする。
赤ワインをたっぷり使ったような記憶が…。
肉肉しい(?)ハンバーグを近いうちに再現して、お料理教室版ハンバーグと比べてみようと思います。
コーンスープは牛乳たっぷりで食べられるか心配でしたが(牛乳が嫌いなので)、牛乳の味がかなり飛んでいたのでイケました!

お料理教室で実習して食べるのはいいんだけど、
みんな早く帰りたいのか食べるスピードが早すぎて
そのスピードについていくのがちょっと大変です。。
特に同じ班に男性がいるととても気を使います。
食事はもっとゆっくりと味わって食べたいなあと思うのでした。
[PR]
by reiko-204 | 2013-09-25 17:49 | 食-おそとごはん | Comments(0)


<< キッチンツール・マッシュポテト器 KUA AINA >>