キッチンツール・マッシュポテト器

キッチンツールのたまごちゃん(?)シリーズ。
初めて出会ったのは7~8年前のNYゼイバーズで、ゆで卵切りでした。
その後、ゼイバーズに行くたびにあの2階でたまごちゃんシリーズを探し、
何かしら見つけるたびに買い足していました。
日本でも良く見かけるようになったけど、私の最初の出会いがNYだったので、
このシリーズを見かけるとNYを思い出します。

キッチンツールや食器は大好きなのに、料理はキライなワタシ。
独身時代は料理はほとんどしていませんでした。
買うことで満足して、実際には使っていないものたくさん。。
そんな中で先日初めてコチラを使いました。
マッシュポテト器。

c0066171_1543783.jpg
c0066171_1545332.jpg



ポテトサラダを作ろうとジャガイモを潰していたのですがなかなかうまくいかず、
その時に突如このコの存在を思い出しました。
引き出しから引っ張り出してきて使ってみると…、優秀!!
ジャガイモが簡単に潰れていきました。
なんの細工もない簡単な作りなのに、
いとも簡単にそして綺麗におイモが潰れていく様子に感動すら覚えます。
というのはちょっと大袈裟か。
でもとてもいい働きをしてくれて、見た目も可愛くて、買って正解!
…と、いつ買ったかわからないけれど過去の自分の行動に満足した夜でした。

記事を書きながら、ちょっと気になったので調べてみました。
これはカナダのMSC Internationalという会社のJOIEというシリーズのようです。
HPがありました。
カタログを見てみたら、見たことのない面白そうなグッズがいっぱい!!
見るだけで楽しくなってきてしまいます。

件のマッシュポテト器は、正しくはMashy-Egg Masherという名前のようです。
ちなみにその他うちにあるものは...

Wedgey-Egg slicer
Egghead-Egg cup & Spoon Set
Yolky-Egg Separator
マグネット

これくらいかな〜。
その他に欲しいものは、たまご泡立て器、ゴムベラ、計量カップかな。
東急ハンズにもあるみたいなので今度探しみようと思います。
[PR]
by reiko-204 | 2013-09-28 15:37 | 日常 | Comments(0)


<< ダイエットさつまいもケーキと可... 今週のお料理教室 >>