メゾンカイザー

先週のひとりランチ@メゾンカイザー in 日本橋

ログの順序が前後しますが、先週は日本橋近辺へ行ったので、
ランチはコレド日本橋のメゾンカイザーでいただきました。

お店に行ったのは11時半過ぎでしたが、すでに店内の半分は埋まっていて、
食事が終わって店を出る12時半前にはウエイティングの列ができていました。
近くで働いている感じの人が多かったので回転も早そうでしたが、
すごい人気なんだなと感じました。

平日ランチのメニューは、
1, サラダプレート
2, サンドイッチ
3, お肉料理
の3つで、内容は日替わりのようでした。

この日は、サンドイッチランチの内容が、チャパタの上に山芋のグラタンを乗せたもの、というようなもので、非常に美味しそうで迷いましたが、
初志貫徹で1のサラダランチにしました。
というのも、1と3のランチには食べ放題のパンがつくらしく、
パン好きの私のお目当てはまさにこのパンだったのです。

これがこの日のランチ。食後にコーヒーもつきました。

c0066171_1914286.jpg


サラダとはいえ鶏肉がガッツリ乗っていてかなりボリューミーだったし、
冷製のコーンポタージュも非常に美味しかったのですが、
なんといってもパンが...パンが美味しすぎでした。

最初に3種類のパンが来て、その後も沢山のパンがのった大きなバスケットをもったお姉さんが何度もおかわりは如何ですか、と来てくださいました。
ハードパン、マロングラッセやかぼちゃを練りこんだ新発売のパンなど本当にいろんな種類がありました。
調子に乗って6切れほど頂いてしまいました。
あ〜幸せだった。

メゾンカイザーのパンはそれなりにお高く、そうそう頻繁に買えないので、
いろいろな種類のパンを一度に試せるっていうのはかなりありがたい。
その中で特に気に入ったものを買って帰ればいい訳だしね。
というわけで大満足ランチでございました。
ここは是非また行きたい。
[PR]
by reiko-204 | 2013-10-03 19:15 | 食-おそとごはん | Comments(0)


<< TOEIC Cafe89 >>