神戸うりぼー

先日母が送ってきてくれたフーケの「神戸うりぼー」を食べました♫
しっとりしていてほのかに甘くてとても美味しい〜!

フーケ(FOUQUETS)は、神戸のお菓子屋さん。
全国展開はしていないみたいだけど、神戸本店の他にデパートにも入っています。
実家がこのお店の「神戸居留地の壁」というお菓子(シューラスク)にハマっていて、
つられて私もハマり、去年は相当食べてました。
で、いつも同じものばかり買ってるので今回は違ったものを買ってきた、と
母がが送ってくれた「神戸うりぼー」。
こちらも日持ちする焼き菓子で、ピスタチオ餡入りの洋風饅頭です。
うりぼーとはイノシシ。
神戸の山に住むイノシシ君にちなんでにネーミングとのこと。

パッケージがめちゃくちゃかわいくて、箱を捨てるに忍びないほど。
お味もgoodだし、気に入りましたー!
今度神戸に帰ったら買い溜めしちゃうかも!

c0066171_19421143.jpg
[PR]
by reiko-204 | 2013-10-17 19:42 | 食-おそとごはん | Comments(0)


<< ギリシャへ! KUA AINA again >>