ギリシャ旅行記 Day-2

10月19日(土)

2日目

ギリシャ時間13:30アテネ着。
日本時間で19:30、そろそろ出発から24時間経とうとしていますが、
目的地はまだ先。
このあと、19:10発のエーゲ航空にてサントリー二島まで行きます。
5時間半以上時間があるので、空港から一駅のところにあるというFactory Outletへ行くことにしました。
エーゲ航空にチェックインし、荷物を預けて出発!
インフォーメーションで聞いたバスに乗って一駅、Factory Outlet到着です。

空が青いー!
そして日差しがめちゃくちゃ強い!

c0066171_11183125.jpg


バス停からアウトレットまで遠いー!

c0066171_1119844.jpg


アウトレットそのものは結構こじんまりしていました。
2階建てのビルにお店が入っている形式で、ワンフロアが大きい駅ビルという感じ。
入っているブランドは日本にもよくあるものが多かったかなー。
でもあまり心惹かれるものに会えず、結局何もゲットせず。
アウトレットの規模の割に、売られている靴の数が非常に豊富でした。
それもサイズ毎に棚に陳列されているので見やすかったです。
ブーツがたくさん売られていて、こちらは欲しいものがいくつかあったんだけど、
あまりにかさばるので諦めました。
残念。
アウトレット内部こんな感じ。

c0066171_11195751.jpg


さて、特に見るものもなくなったので早めに空港に戻ることに。
降りたバス停の逆側車線にあったバス停からバス乗車。
が、なぜかそのままぐるっと一周してアテネ方面に向かってます...!
ナンテコト。
急いで運転手さんに逆行きに乗ってしまったことを伝えると、
次のバス停で降ろしてくれるとのこと。
が、「次のバス停」は、15分くらい走った後にありました。
ずいぶん遠くまで来てしまった。。
フライトまで充分時間があったのであまり慌てずに済みました。
運転手さんも一生懸命カタコトの英語で空港行きのバス停の場所を説明してくれて、親切でした。
感謝。

無事に空港に戻り、19:10発エーゲ航空A3358便に搭乗、19:55 Santorini Airport着。
空港にはホテル手配のタクシーが迎えに来てくれていました。
約30分でホテルへ。
ホテル到着は20:45, すでに真っ暗で出歩ける状態ではないので、
ホテルのレストランで夕食をいただきました。

お夕飯は、エーゲ海に面したテラスにて。
最高にロマンチックなんだけど最高に寒かった。。
でもせっかくなので厚着してそのまま外でいただく。
雰囲気はいいんだけど、味は普通。
そしてお値段はかなり高かった。
サラダ、メイン2品、ワインボトル1本で85ユーロ。
c0066171_1122091.jpgc0066171_11222277.jpg
c0066171_11224830.jpg


食べ終わったのが22:30。日本だと既に翌日の4:30なので眠さもピーク。
食べ終わってすぐに部屋に戻れるのはいいよね。

ってことでオヤスミナサイ。
次回に続く。
[PR]
by reiko-204 | 2013-11-05 11:24 | 旅-2013 ギリシャ | Comments(0)


<< ギリシャ旅行記 Day-3 ギリシャ旅行記 Day-1 >>