ギリシャ旅行記 Day-4

2013年10月21日(月)

4日目

今日もヴィラの朝食からスタート。
今日も一番乗り、ほかのお客さんがいないのでテラスは貸し切り状態!
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_1150472.jpg

テラスからの景色。
イアの名物風車がすぐ目の前に見えます。

さて出発!今日はイアをブラブラ。
階段と門の色のコントラストがかわいい家。
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_11505133.jpg

風車を横から見るとこんな感じ。
ここは別のヴィラのよう。
Golden Sunset Villasという看板が見えます。
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_11513447.jpg

壁にロバの絵が!お茶目!
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_11532492.jpg

いろいろ歩いていたら私たちのヴィラに戻ってきました。
テントが張ってあるのが私たちのお部屋。
観光客用の遊歩道と、ヴィラ専用の私道は真ん中の小さなゲートのみ。
ほとんど見えないようなこのゲートがヴィラごとに設置されています。
イアの景観を損ねない、でも宿泊客を配慮したやさしい造りです。
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_11533816.jpg

どこを見ても絵葉書のようです。
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_11582065.jpg

お店の看板もかわいい。
本屋さんとレストラン。
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_115759100.jpgギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_11583399.jpg

海がきれいすぎる!
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_121346.jpg

要塞まで行ってみました。
要塞からの景色。
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_1223676.jpg

興奮して街を歩いていたらいつの間にかお昼に。
おなかは減らないけど、暑くて疲れたのでカフェで一休み。
今日もフラッペ。
は~生き返るー!
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_1234483.jpg

小一時間休憩して再び街歩きをしていたものの、
お昼すぎの時間帯の強烈な日差しにダウン。
一度ヴィラへ戻って一休みすることに。

ヴィラのプールでひと泳ぎ。
私は水着を持ってこなかったので旦那さんのみ。
目の前に海が広がる貸切のプールで気持ちよさそう!
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_1241929.jpg

プールの奥から見た景色。
半分が洞窟内に、半分が外に突き出た造りになっていました。
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_1265875.jpg

ようやく日差しも収まってきたので、再度イアの町へ!
店番をするワンちゃん。
入口に陣取っていて、お客さんを寄せ付けない雰囲気(笑)。
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_128455.jpg

夕飯に行こうと思っていたタベルナの場所確認のために、お店の前まで行ってみる。
せっかくなので予約をお願いする。

さあそろそろ日が暮れてきました。
イアは世界一綺麗な夕日が見られる町として有名で、
日没の時間帯になるとフィラからも続々とお客さんが押し寄せてきます。
私たちはヴィラのお部屋のテラスから夕日を見るため、再びヴィラへ戻ります。

ヴィラからのウエルカムドリンクのワインを飲みながら眺める夕日。
最高にロマンチックでした!
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_128048.jpg

サンセットの余韻に浸ったところで、再度身支度して出発。

19時~夕飯@ Roka

Trip Advisorで高評価だったこちらのお店。
高評価も納得のお味!
雰囲気はとてもカジュアルで気取らない感じで落ち着く。
いただいたお食事はどれもすごく美味。
サントリーニ産の白ワインとともに、私はサガナキというギリシャ伝統料理を頂きました。
デザートに、Halvaというこれまたギリシャ伝統のお菓子を。
食事中、次から次へとお客さんが来てあっという間に満席に
それでも人が途切れず、皆満席だからとあきらめて帰っていく。。
人気店なんだな~
色々飲んで食べてふたりで80€くらいだったかな。
ギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_12133520.jpgギリシャ旅行記 Day-4_c0066171_12143387.jpg

ほろ酔いでヴィラに帰って気持ちよく就寝。
4日目終了。
by reiko-204 | 2013-11-23 12:09 | 旅-2013 ギリシャ | Comments(2)
Commented by bristol1106 at 2013-11-25 16:07
また遊びに来ました。
イアに泊ったんですね~。
イアのヴィラ素敵です。ローカルバス、私達一度、無賃乗車しました(笑)小銭の用意してたら、忘れられてました。
アテネ空港側のアウトレットも気になってましたが、行かれたのですね。海外のアウトレット私も大好きです。
Commented by reiko-204 at 2013-11-30 21:08
〉bistol1106さん、
遊びに来ていただいてありがとうございます。
イアのヴィラ、とても良かったですよ!
でもフィラもフィロステファニも、素敵そうなヴィラがたくさんあって、また別のところにも泊まってみたくなりました。

ローカルバス、お客さんがたくさんで見逃してしまったんですかね?そういうところはやっぱり適当なんですね(笑)。

アテネ空港そばのアウトレットは品揃えはイマイチ...でした。もう少し遠いところにも別のアウトレットがあるみたいですよね。そこの方が良さそうでした。海外でのアウトレット、楽しいですよね!私もついつい行ってしまいます☆

<< ギリシャ旅行記 番外編 ギリシャ旅行記 Day-3 >>