美味しいお豆腐

先日、実家の母が近所のお豆腐屋さんで買ったお豆腐を送ってきてくれました。
神戸住吉にあるこのお店、近隣では結構有名なお豆腐屋さんです。
なんといってもお豆腐が濃厚で美味しい!
私も神戸にいた頃はよく食べていましたが、今回久々の山口とうふ。
いやー美味しい!
お豆腐って本来こんなに濃厚でちょっぴり甘みがあって滑らかなのね、と思いながら味わって食べました。
元々賞味期限が短いのに、
実家の母が店に買いに行く→クール宅急便で東京のウチへ送ってくる、という手順を踏んでいるので、
手元に届いた時点で既に賞味期限が残り2日とかになってます(笑)。
でも今回は週末の朝着で送ってもらったので、無事に朝ごはんとおやつと夕飯に分けて、
2日で5個食べ切りました。

そうそう、デザート豆腐というのもあるのです。
今回食べたのはマンゴー豆腐と抹茶豆腐。
着色料無しでこの色味!
もはやお豆腐の域を越えて、プリンみたいな感じです。
これも美味しい〜!

写真は土曜日のおやつと日曜日のおやつです。
ちょっと食べ過ぎ・・・?

c0066171_11424866.jpg
c0066171_11431291.jpg


これを食べた後にスーパーで買ったお豆腐を食べたらマズイと思ってしまうのが難点ですが、
でもやっぱりまた食べたくなるお豆腐なのでした。
また送ってもらおう〜

✳︎回し者ではありません〜。純粋に美味しいと思ったもののご紹介です。
山口とうふはコチラからお取り寄せ出来ますヨ。
[PR]
by reiko-204 | 2014-06-04 11:49 | 食-おそとごはん | Comments(0)


<< 引越しと今後のブログ内容について もう6月! >>