「ほっ」と。キャンペーン

パントリー収納(途中経過)-無印PPケース設置

さて、パントリー内に陣取っていた食器たちが、
無事本来の収納先である食器棚へ移って行ってくれたので、
ようやくパントリー収納を考える段階にやってきました。

とりあえずここに置きたいものたちを雑然と並べて、
パントリーの容量を感覚で掴むことに。
c0066171_101050.jpg

うん、まだまだ余裕がある!

引っ越し前の家にはパントリーなんてありませんでしたので、
食器棚下部の引き出し2段と、シンク下などを使って食品や掃除用具を収納していました。
シンク下には食品を置かない方がいいんだよな〜とは思いつつも、
他にスペースも無いので仕方なく。。
それが新居にはこんなに大きなパントリーがついているのです。
嬉しくならないはずはありません。

とにかく奥行きが深く、背も高いパントリーなので、
棚や引き出しを使って上手に収納しなければ宝の持ち腐れになってしまいます。
上手く収納すれば、食品以外の日用品も沢山入るはず。
この部分の収納が完成するのは何ヶ月も先になりそうですが、
手始めに、と向かったのは無印良品。
新居は地方都市ですが、幸運なことに徒歩園内に無印良品の店舗があるのです。
引越しの片付けをひとまず中断して意気揚々と無印へ。
散々迷った挙句、ひとまずこちら1点のみを購入。
c0066171_1015514.jpg

大きさ的に使いやすそうであれば買い足すつもりでまずはお試し。

で、早速設置。
c0066171_106614.jpg

このケースだと奥行きが足りず、奥に詰めると前がかなり空いてしまう。
奥に普段使わないものを置いてから設置するとちょうどいい感じ。
とはいえ、小さめの衣装ケースでも入るくらいの奥行きがあるので、
正直なところこのケースだとスペースが勿体無いという気も。

うーんでもあまり奥行きがあるものを買ってここに並べたとしても、
次の転勤先に同じようなスペースがあるとも限らないし(というかおそらく無い)、
そうしたらこのケースが無駄になるし。。

と、悩みに悩んで、結局この無印のケースで揃えることにしました。
使い回しがきくので、次の住居でパントリーがなくても別の場所で使いやすいであろうと考えての選択です。

とりあえず無印PPケースを1つだけ設置した時点での全体像。
c0066171_1011104.jpg


まだまだゴチャゴチャです。
うーん先は長い!
とりあえずまたPPケースを買い足さないと!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by reiko-204 | 2014-07-01 10:13 | 住-収納、インテリア | Comments(0)


<< パントリー、ひとまず完成 片付かないキッチン >>