パントリー、ひとまず完成

今週に入って漸く引っ越し後の片付けがひと段落しました。
全ての箱を開けて、ひとまずどこかに収納することができました。
収納場所や収納方法は追い追い見直していくとしても、
これでまずは一安心です。

とはいっても、家の中はまだダンボールがいっぱい。
次の引越しまでは使わないであろうモノたちを、
大さんの実家にて保管していただけることになったので(ありがたい!)、
時間のある週末にでも運ぶ予定です。
とはいってもかなり大きな家具などもあるので、一往復では無理そう。
なので当分家の中に置いておくことになりそうです。
とりあえず使っていない和室に荷物を置いているので、
和室はまだまだごった返しています。
全て片付いたら畳の上でゴロゴロしたいな〜。
畳のある家での生活なんて久々過ぎてとても新鮮な感じです。

***

さて。
パントリーもひとまず完成しました。
無印でPPケースを追加購入し、設置した結果、こんな感じに。
c0066171_1752376.jpg


やっぱりPPケースが小さくて、食品が入り切らないので、
もっと大きいサイズを買って置くべきだったかなーと既に後悔。。
近所の店舗には大きなサイズがなく、
少しでも早くパントリーに置きたい一心で、
次回の引越し先でも使い回しできるように、と
自分に言い聞かせて買ってきたものの、
やっぱり小さかったなーと…。
もっとじっくり考えるべきだったかな〜。
ま、とりあえずしばらくはこの状態で使ってみます。

最上段は空き箱など仮置きしているだけ、3段目は完全に空いている状態なので、
少しづつ使いやすいように改善していけたらと思います。
まずは最下段をなんとかしたい。
今は掃除用具、ゴミ袋、お鍋用のカセットコンロ用のガスなどを雑然と置いています。
いろんな方のブログのキッチン収納の記事を参考にさせていただきながら、
今後についての案を練って行きたいと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by reiko-204 | 2014-07-04 17:05 | 住-収納、インテリア | Comments(0)


<< 6月に読んだ本 パントリー収納(途中経過)-無... >>