Bar Viale

引越し後初の外食@Bar Viale

たまたま通りかかったお店に突撃。
欧風居酒屋という看板がかかっていて、外観も可愛らしかったので♪
19時くらいだったと思いますが、店内はほぼ満席でした。
運良くカウンター2席が空いていたのでそちらへ。

ぱっと見た感じ、お客さんの年齢層が結構高め。
隣には60代と思われる男性2人、後ろには50代くらいの女性3人組、などなど。
お兄さんお姉さんが沢山いるということは美味しいのでは!と期待。

前菜を中心に。
ちょっと軽く一杯、のつもりでデキャンタを頼んだのですが、
結局1つでは足りず追加注文。。
最初からボトルにしたほうがずっと割安でした。
ここだけ失敗。
でもワイン進むほど、ご飯が美味しかったのです〜。

サーモンマリネ。
あっさりで美味。
c0066171_1156680.jpg


なすとアンチョビとトマトのアヒージョ
これが美味しくてついパンもお代わり。
c0066171_11565296.jpg


イワシのパン粉焼き。
この日はイワシがほぼ売り切れということで、
通常のハーフサイズで提供してくださいました。
c0066171_11572988.jpg


アンチョビポテトサラダ。
ポテトサラダは、ポテトごろごろ系ではなく、マッシュポテトのように滑らかでスムーズなサラダでした。
これもパンにつけて食べたら止まらない〜。
c0066171_11575795.jpg


骨付き鳥もも肉のスパイス焼き バーニャカウダソース。
このあたりになると酔いが回ってあまり味を思えていないのですが、
濃厚で美味しかったような気がします。
c0066171_1158259.jpg


引っ越して来たその日に入ったお店がアタリでとてもラッキーでした!
無事引越しが済んだ祝杯をあげ、楽しい夜になりました。
とても美味しかったので、またいつか再訪したいな。

Bar Viale
[PR]
by reiko-204 | 2014-07-11 12:00 | 食-おそとごはん | Comments(0)


<< イッタラ ティーマプレート 新しいキッチン、お気に入り部分... >>