「ほっ」と。キャンペーン

ベーグルの思い出とベーグルカッター

先日、久々にベーグルを買いました。
ランチに行ったお店の1階がパン屋さんで、たまたまベーグルが売っていて、
1つ150円とまあまあお安い値段だったのでお試しに、と3つ購入。

東京では、今やベーグルアンドベーグルはどこにでもあるし、
エッサベーグルまで大丸に出店してたし(その後閉店)、
普通の町のパン屋さんでもベーグルを見かけるようになりました。
それでも私にとってのベーグルは、やっぱりNYで食べたあの味が一番で、
それを超えるものには日本ではまだ出会ってないし、
出会わなくてもいいかなと思っています。
NYで焼きたてホヤホヤを食べて、ああNYに来たんだ、という思いとともに
噛み締めたいから。
...なんて思ってしばらくベーグル買っていませんでした。

なんかパサパサしているというか、軽いしもちもちしていないし、
おまけにあのずっしり感がなくて寂しい上に値段が高くて。
エッサベーグルが東京大丸に来た時に、1度だけ買ってみたけれど、
1個300円くらいしたんですよね。
高すぎてビックリでした。

以前NYに頻繁に行っていた頃は、行くたびに1ダースくらい買って帰って来てました。
冷凍して、密封して。
重かったけど。
今回はどのお店のベーグルにしようかな、と考えるのも楽しかったなー。

と、話がだいぶ脱線しましたが、久々にベーグルを買ってみたわけです。
c0066171_15182167.jpg

ベーグルを買ったのも久々だったので、こちらを使うの久々でした。
こちらとは、ベーグルカッターです。
その名もBagel Guillotine。
ギロチンです。なんて生々しい名前!
c0066171_15165587.jpg


ギロチンさんにベーグルを入れて、
c0066171_15185041.jpg


その上から刃の部分をかぶせると、簡単に切れます☆
c0066171_1519174.jpg


切ったものをジップロックに入れて冷凍。
c0066171_15194580.jpg

これで1ヶ月くらいはもちます。
食べる時はトーストしてバターをオン。
次の週末で食べようかな。楽しみ!

ちなみにこのベーグルカッターは、以前NYのホテルで出会って、
その後ベーグル屋さんで売っているのを見つけて買って来たものです。
旅行記を書いた気がする、と思って探してみたらありました。
この記事です。
旅行に行った全てのことを記事にできているわけじゃないけど、
こうして記録に残していると、後から思い返したり、
お店の場所を探したりする時に便利だなー。
それにしても我ながら随分頑張って記事を書いてたんだなーと(笑)。

もうひとつちなみに。
このベーグルカッター、まさか日本でも買えるんじゃ?と思って検索してみたら
まさに同じものが売っていました!
すごいな、楽天。
5000円くらいみたい。
さすがにNYで買うよりはお高いけど、わざわざNYから持ち帰ることを思えばアリ?


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by reiko-204 | 2014-07-17 08:00 | 物-お気に入りのモノ | Comments(0)


<< CIBO 123人の家 >>