Restaurateur

また別の週末に行ったランチのお話。
食べ物ネタばっかりですみません。。
自分の記録なのでご容赦を!

今回は珍しく大さんとではなく、東京から遊びに来ていた女友達とデートです☆
Restaurateurというフレンチのお店。
後から調べたら、今年の3月にopenしたばかりのようです。
もうランチタイムも終わろうかという13時半頃に入りましたが、満席でした!
ただ、食事を終えた方が帰られたのですぐに通してもらえましたが、
満席ということで美味しいに違いない、とテンションが上がります☆

コース料理を注文。
前菜、メイン、デザートを全て好きなものをチョイスするスタイル。
それとは別に、自家製酵母パンと、食後の飲み物がつきます。
お値段は1800円。
以下、写真です。

前菜:
ラタトゥイユとサラダ
(本当はもっとオシャレなネーミングなのですが…忘れてしまいましたf^_^;)
c0066171_1672826.jpg


メイン:
お魚
カジキマグロのなんたら〜だった気がします。
c0066171_1681511.jpg


デザート:
バナナブレッド
c0066171_1684694.jpg


料理名を全く覚えていません。。
それだけ凝ったネーミングだったということです!
前菜のラタトゥイユは想像以上に柔らかくて、ほとんどムースのようになっていました。
美味しかったです。
お皿がガラス製で涼しげでした。
メインのお魚は、実はイマイチでした。
お魚がかなりレアで、そういうお料理なんでしょうが、私はあまり好みでは無かったかな〜。
レアに焼くなら刺身を食べたい派です。

デザートは美味しかったです。
でも、お友達の頼んでいたデザート(写真奥深、バナナとチョコのフリット)の方がもっと美味しかったかな!

全体的にとても凝っていて、他のお料理も試してみたいな〜という感じました。
ワインもたくさん置いてあって、夜も来てみたいなーと。

お店のHPはありませんでしたので、住所だけ。

富山市総曲輪3-3-14
(富山大和のすぐ近くです)
[PR]
by reiko-204 | 2014-07-25 09:00 | 食-おそとごはん | Comments(0)


<< 書類整理 CIBO >>