新規開店スタバと夏らしい週末

8月に入りいよいよ夏本番。
毎日暑くて暑くて参っています。。
1年の中で夏が一番苦手な私。
早くも秋が待ち遠しい今日この頃です。

さて先週金曜日、近所でスターバックスの新店舗がopenしました。
My Starbucksでよく行く店舗を登録していたので、その近所の店舗情報としてメールが届いて知りました。
ちょうど1週間ほど前に車でその辺りを通った時にcoming soonの看板は見ていたのですが、open日は知らなかったので、ちょっとびっくりしました。
openその日にお店に行くチャンスなんて滅多に無いかも、と思い立ち、行ってみました!

と、意気込んで行ったものの、特になんのイベントもありませんでした(笑)。
初日だからちょっとしたイベントがあったり、ギフト券とかお菓子とか配ってないかなあなんて厚かましい期待を抱いていたのですが...。
通常の店舗の倍くらいスタッフさんがいたり、
スタッフの方が新人なのかしどろもどろだったりした他はいつも通りのスタバでした。
まあ綺麗な店内で小1時間快適に過ごせたので良しとしよう。

地図で場所を確認して、そんなに遠くないなと思ってでかけたのだけど、
実際にはチャリで片道20分くらいかかって、
家に戻ってくる頃にはすっかりお尻が痛くなっていました。
サドルが固くて固くて。。
まあいい運動になったかな?
でもフラペチーノ飲んだから運動量帳消しか。
というか足りないか(^^;;

近所でお祭りをやっていたので見に行ったり、
期間限定発売のハーゲンダッツのミントチョコアイスを食べたり、
家で冷やしうどん食べたり、
と、夏が苦手な割りには夏らしい週末を過ごしました。

c0066171_16353968.jpg

写真はいつだかのおやつ。
スタバ風スコーンを焼いてみました。
あとドライストロベリー&アイスコーヒー。
[PR]
by reiko-204 | 2014-08-04 16:36 | 日常 | Comments(0)


<< ブレッドバスケット アイスコーヒー >>