甲子園とグチ

甲子園。
星稜と、富山商業を応援していました。
星稜は昔から好きなチームだし、なんといっても県大会の大逆転がドラマチックだったし、
ピッチャー岩下君の笑顔も爽やかで。
富山商業は、ピッチャー森田君コントロールの良さと、
純朴な感じがやっぱり爽やかで好感が持てて、
どちらも北陸の代表チームだし、勝ち進んで欲しいなあと思っていました。
惜しくも昨日星稜が敗れてしまったので、
余計に今日の第一試合、富山商業対日本文理戦を楽しみにしていました。

オンタイムではテレビ観戦できないけど、
仕事から帰ったらイチから見ようと思って録画予約し、
ニュースで結果を知ることのないように携帯もいじらず、
大人しく一日を過ごしていました。

なのに!!

昼休みに食堂で、隣の席にいた知らないオバちゃまがお友達に向かって
富山商業負けちゃったのよ〜。いい試合だったのにサヨナラされてね〜
と喋ってるのを聞いてしまいました!

オバちゃん!!!
貴方はなぜ試合結果を知っている?
午前休だったの?
それにしても結果を詳しく話すのはヤメテー!!!!

と心の中で叫びました。
が、聞いてしまった、聞こえてしまった。。

家に帰って、録画を見たけど、
逆転からのサヨナラ負け、それもサヨナラホームランだなんてなんてなんて劇的なんだ!!
オバちゃんの解説を聞いてなかったらもっと興奮して試合を観れたのに!

オバちゃんに文句を言えないので、代わりにここでグチってみました。

応援していたチームが2つとも敗退して残念だけど、
明日の準準決勝はもちろん楽しみ。
特に大阪桐蔭対健大高崎戦!
健大高崎が大阪桐蔭にどこまで迫れるかがミモノです!
明日は誰かの解説が聞こえてきませんように…。
[PR]
by reiko-204 | 2014-08-22 00:00 | 日常 | Comments(0)


<< 写真整理について オイル差しとコンロ脇引き出し収納 >>