カルティオグラス

またまたお久しぶりの投稿です。
ブログから遠ざかっているうちにすっかりと秋めいてきましたね。
北海道では紅葉が始まったと思ったら雪まで降ったとか。
本格的に寒くなるまでに、この暑くもなく寒くもない季節を存分に堪能しなければ、と
気持ちばかりが焦っています。

***

さて、前回のログで少し触れた、楽天スーパーセールで買った物。
やっと記事にしたと思ったら今週末から今度はお買い物マラソンが始まるそうで。
こんなに頻繁にセールをされたら困る〜。
物欲を抑えるのが大変です。

前回のスーパーセールで買ったのは、ittalaカルティオのグラスでした。
とっても色が綺麗で、ずーっと欲しいな欲しいな、と思っていたグラス。
ただ食事時の水分摂取量が相当多い私には、このグラスはちょっと小さいな、と思って
今まで購入をためらっていました。
カルティオは、210mlと400mlの2種類のグラスがあるので、
大きい方を買えば済む話なのですが、
210mlのコロンとした小さな姿があまりにも可愛くて可愛くて…。
で、結局悩んだ末、210mlのグラスを購入しました。
お茶やお水が足りなければ注ぎ足せばいいだけだ!と言い聞かせ。

届いたグラスを使ってみると、やっぱり量は全然足りませんが、
それでも見た目の可愛さにやられて、小ささ故の使いにくさはあまり気になりません。
ほぼ毎日手が伸びるグラスとなりました。
見た目の可愛さだけではなく、持ちやすいし、
ガラスがかなり分厚い造りなので、取り扱いにそんなに気を使わなくていいところも気に入りました!
ガシガシ使って洗って、とフル稼働です。

購入したのは、グレーとフォレストグリーン。
どちらもとっても綺麗な色です。
まあでもお茶やコーヒーを入れてしまうと色は分かり辛いのですが(^^;;
これはフォレストグリーンかな?
c0066171_18251532.jpg


こちらはおそらくグレー。
c0066171_18273675.jpg


何も入れていない色はこんな感じ。
本当にうっとりする色味です。
c0066171_18281955.jpg


こちらは一口大に切ったコーヒーゼリーを入れてみたところ。
210mlサイズだと、こうやってデザートボウルにもできるから
使い道が広がって大満足です。
c0066171_18291043.jpg


実はカルティオのボウルもいつかは欲しい物の一つ。
サラダを入れたり、冷製スープを入れたりしたら綺麗だろうなーと思って。
でもイッタラは今月から一部商品が値上がりしたみたいだけど、
ボウルはどうなんだろうか。
調べると本当に欲しくなってしまいそうなので敢えて調べずにいます。
食器を増やす前に、手持ち分を見直さなければ。。
あーでも欲しいな〜
他の色も欲しいー

物欲にはキリがありません。
[PR]
by reiko-204 | 2014-09-17 18:29 | 物-お気に入りのモノ | Comments(0)


<< 2014年8月に読んだ本 ペンスタンド >>