人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Producers-③-2005年7月7日

The Producers-③-2005年7月7日_c0066171_22465414.jpg舞台: The Producers 来日公演(通算3回目)
日時:7/7/05(木)
場所:東京厚生年金会館


先週の木曜日、7月7日の七夕の日、プロデューサーズの来日公演を見てきました。
イープラスのプレオーダーでチケットを入手していて、郵送されてきたのは3列何番というチケットだったのですが、いざ厚生年金会館に行ってみると、オーケストラピットのため1、2列目がなくなっていて、なんと最前列!もう少し後ろの方が舞台全体は見やすいのだろうけれど、とにかく至近距離が好きな私にはベストシートでした。センターから4列ほどずれた最前列。すぐ左手にコンダクターの頭が見える位置。最高でした!

この日の舞台をとても楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない面白さでした。去年の夏にNYで見て大興奮&大爆笑したのですが、細かいギャグや、あとは訛りの強い英語(ウーラの歌はほぼ全滅・・・)が理解できていなかったので、その部分だけ字幕を見つつ、あとはこの至近距離を生かしてキャストに注目していました。

少し気になったのは、NYで見たときより笑いが少なかったこと。国民性の違いか、言語の壁か、キャストの力量か、はたまたその全てか。特に1幕最初にLeoがMaxを訪ねるシーンの盛り上がりがイマイチ。あとはカルメンもいまいちかなー。もっとゲイっぽさが出るとよかったのに、と思いました。期待していたMaxのBetrayedはよかった!早口でまくし立て、これまでのミュージカルナンバーを少しづつ歌うところは迫力満点でした。
個人的に一番よかったと思うのは、劇中劇『Springtime for Hitler』の作者、Franzを演じたBill Nolteというキャストさん。ヒトラーに心酔する怪しい役をとにかく怪演していました。風貌も大男で怖い雰囲気満載なのに、かわいい鳩を抱える姿はとにかくそのギャップが最高に可笑しい。もちろん歌もバッチリで、低音をばりばり鳴らすその歌い方にゾクゾク来ました。

とてもテンポが早く、明るく、華やかで、ギャグ満載の笑えるショーであるところはブロードウェイからそのまま来た感じでした。楽しかったー!大満足!!
by reiko-204 | 2005-07-12 22:51 | 観-舞台観劇記 | Comments(2)
Commented by amber-link at 2005-08-07 18:21
私もこの間、NYでこの作品観てきました~。
来日公演でブロードウェイからそのまま来た感じというのは!さすがプロデューサーズ!
Commented by reiko-204 at 2005-08-07 19:56
amber-linkさん、お久しぶりです!NYに行かれてたんですねー!
プロデューサーズ、いいですよね。Tony賞最多受賞というのもナットクですね。ツアーカンパニーはどうしても質がブロードウェイより落ちてしまう感が否めませんが、プロデューサーズのカンパニーはとってもよかったですよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< The Last Five Y... 6月NY旅行記⑤ >>