金沢日帰り旅行記

またまた久しぶりのブログ更新です。
一度も更新しないまま、10月もいつの間にやら半ばです。
台風19号でどうなることやら、と心配していましたが、
私の住む地域では今朝は強めの雨が降るくらいで、問題なく出勤できました。
帰りにはもう雨も止んでたし。
よかったよかった!

***

数週間前になりますが、高校時代の友人3人が東京から遊びに来てくれました!
土曜日に金沢駅に集合し、夜まで観光。
夜は富山市内の我が家にてお泊り。
日曜は富山観光、夕飯を食べてから友人たちは金沢へ。
金沢のホテルに泊まって翌月曜に帰京というスケジュールでした。
残念ながら私は仕事が休めず、日曜夜の解散でしたが、
友人3人はそれぞれ有給を一日とって、2泊3日の北陸の旅を堪能してくれたようです。
はるばる北陸まで遊びに来てくれた彼女たちのおかげで、
私も久々に女子トークを存分に楽しむことができました。
フットワーク軽くひょいひょいと気軽に来てくれた彼女たちに感謝。
そして快く奥さんたちを送り出してくれた旦那さん方と、
嫌な顔一つせず彼女たちのお泊まりを許してくれた大さんに感謝です。

金沢観光は私も初めて。
小京都といった感じで、こじんまりとしつつも情緒溢れる街並みに酔いしれてきました。

昼間はひがし茶屋街をブラブラ。
c0066171_1985446.jpg

ランチはお蕎麦。
c0066171_1910835.jpg

カウンターがあるとってもおしゃれなお店でした。
c0066171_1910452.jpg


夕方はバスで移動して、竪町のお店を覗きながらのウィンドーショッピング。
女友達とのショッピングはやっぱり楽しい!
時間を気にせずダラダラできるのがいい〜

夜はカウンターのお寿司。とっても狭くて6席しかない店内は、
板前のご主人と奥さんの2人のみできりもりされていました。
メニューはお任せのみで、ストップというまで延々とお寿司が出てくるというこわいお店。
シャリが小さめでものすごく軽く握ってくれているので、
いくらでも食べれてしまう。。。
結局何巻食べたのか覚えていませんが、
お魚は新鮮でとーっても美味しかったです!
c0066171_19112568.jpg


そんなこんなで最後にスタバでコーヒーを飲んで、家路へと着いたのでした。

金沢での戦利品はこちら。
手ぬぐいです。
c0066171_19122419.jpgc0066171_19125777.jpg

ハロウィン柄だけど、ちょっとシックでモダンなところに一目惚れ。
今はこの手ぬぐいを壁に飾りたいなーと思ってフレームを探しているところ。
早く買わないとハロウィンが終わってしまう!


というわけで簡単ですが、金沢旅行記終わり。
[PR]
by reiko-204 | 2014-10-14 19:13 | 日常 | Comments(0)


<< 失くして初めて気付く思い ルンバの配線 >>