「ほっ」と。キャンペーン

ウエッジウッド フェスティビティ

前回の続きです。

楽天徘徊中に見つけちゃったあるモノは、
ウエッジウッドの食器でした!
元々ウエッジウッドが好きで、自分の結婚式の引き出物にも選んだくらいです。
食器もかなり持ってはいるのだけど、登場回数はあまり多く無く。
というのもやっぱりちょっと高価で繊細な食器なので、取り扱いに気を使うのです。
お友達が来た時とか、記念日ディナーとか、
そういう時には使ってますが、なかなか平日普段の食事から、というわけにはいきません。
なにより食洗機にかけられないのがイタイ。

そんな中で、たまたま見ていたサイトで
ウエッジウッドのフェスティビティシリーズは食洗機可、電子レンジ可であると知り、
おまけに期間限定セールになっているのを見て、
これ欲しいー!!…ポチッ…となってしまったのでした。






フェスティビティシリーズは、ウエッジウッドの中でもデイリーユーズ用なのか
元々お値段設定が低めで、陶器もしっかりどっしりしていて安定感があります。
にも関わらず、見た目はとっても上品でキュートなんです☆
去年から北欧食器に目覚め、ちょっとづつ買い揃えていたけれど、
やっぱりウエッジウッドの、この王道な感じ&ちょっと乙女チックな感じも
好きなんだな〜と自分の好みを再確認したのでした。

フェスティビティシリーズは、元々マグのみうちにあります。
大さんが誰かの結婚式の引き出物でもらってきたらしく、
箱に入ったまま食器棚の奥の方に放置されていたのを私が救済しました!
見つけた時は思わずキャー!と叫んでしまったもんね〜。嬉しくて。
そんなわけで、アイボリーとブルーのマグがひとつづつあったので、
今回は同じ色の27cmのプレートを買いました。
プラス、グリーンのマグ&プレートも一緒に。
今まで店頭では見たことの無かった、グリーンとピンクのカラーがあって、
その淡い春らしい色味に一目惚れし、一緒に買ってしまいました。
ピンクは売り切れだったのでグリーンだけ。
それに野田琺瑯バターケースを足すと、ちょうど送料無料になりました。

そんなわけで最近の週末ブランチ。
c0066171_16255636.jpg

これこれ!これがしたかったのですよ〜!
プレートとマグが同一色で、でも人ごとに違う色っていう組み合わせが!
乗っているモノがショボいのはスルーでお願いします。
メニューは確か(ちょっと前に流行った)沼サン(具が多すぎて食べる前から崩れてます…)と、
マグには前日の残り物のきのこスープ。
デザートは、濃く作りすぎたためクラッシュさせて牛乳と混ぜるしか無かった珈琲ゼリー、
カルティオにお茶、というラインナップ。


こちらは別日の一人ランチ。
c0066171_1627131.jpg

こちらはグリーンのプレートとマグ。
お皿にはチキンサラダと卵のサンドウィッチ、マグにはお茶。

なんの変哲も無いごはんだけど、素敵な食器によそうとテンション上がります。
大さんは新しいお皿が来たことに気づきもしないので、
完全なる自己満足ですけどね〜。

今週末から始まる楽天スーパーセール。
ピンクのプレート&マグ、買っちゃうか!?
[PR]
by reiko-204 | 2015-05-26 19:00 | 物-お気に入りのモノ | Comments(0)


<< NY旅行準備開始 野田琺瑯のバターケース >>